こんにちはー!



パパベアーの表舞台から去る宣言以来の更新です。

エディは元気そうですね照れ

ブラックジャガーホワイトタイガーは7周年をむかえ、新たにスタート切る意気込みのようです!

楽しみですおねがい



今日はケビン・リチャードソンの方の更新です!


インスタフォローいただいてる方は、以前ストーリーで共有したのでなんとなく覚えてますかね?


メグちゃんのことです!


内容はブログで、と思ってたら、いつの間にかこんなに経ってしまってましたm(_ _)m




本題です!


皆さんYouTube見ました?

これです下矢印下矢印



メグちゃん久々〜ラブラブラブ


最初はいつものお散歩映像からスタートなんですが、

「前に、メグの首周りの毛(タテガミ)が長くなってきてて気になってるって話したの覚えてる?エイミーもおんなじようなことがあったら心配だったんだ」

って話がスタートします。




エイミーちゃんは癌で亡くなったメグの姉妹です。

エイミーちゃんが卵巣摘出する時にメグも一緒に摘出手術を受けています。

なのでそっちの心配はなかったけど、念のため検査したそうです。




で、その結果を獣医さんが電話してきてくれたそうです。

「異変はない。至って健康」(動画4分あたり)


ここでメグちゃんが狩モードに入ったので一旦話中断。


7分50秒あたりから

本題の話再開。




「この件については実は数ヶ月前にわかってたんだけど、どうやって伝えればいいのか分からず…

何も変わってないんだ。何も変わってない。

ただ皆んなは予想もできないニュースなんだよ。

どーやって発覚したか説明するとね、

金曜日の午後、オフィスで獣医からの電話を取ったんだ。」




再現会話

————————-

Dr. 「ヘイ!ケブ!


今座ってる?




メグの検査頼んだの覚えてる?




結果は全て良好だった。至って健康だよ。











メグが男の子だってこと以外はね。






(私「what!?!?!?」)


ケビン「何言ってんの?」


Dr.「メグはオスだ。健康的なオスのライオンだよ」


————————-





上矢印上矢印上矢印上矢印

この私のびっくり具合、わかるでしょ!?





「長年、フォローしてくれてる皆んなは、今コーヒーこぼしたでしょ?笑



だから繰り返すよ。



メグは男の子だ。


(動画9分あたりでMeg is a boy って言ってます。)







Dr.「エイミーはメスだったけど、メグはオスだったんだ。」


ケビン「いやいやそんなことあり得ないでしょ。卵巣摘出したじゃん」




獣医さんも大変驚いてるそうです。

たぶん研究所がサンプルを間違えたんだろうと思ったと。

でも確実にメグのサンプルだ、と。





「あはは。

ってことで、メグは男の子です。

とにかく、他には何も変わりはないんだ。

メスだろうとオスだろうと、メグはメグ。

特に気にしない。

周りの人は色々言うけどね。

メグとは18年間培ってきた関係がある。


ってことで、これがビックニュースの内容だよ。

特に秘密にしたくなかった。

もし秘密にして別のところからリークされるのは嫌だったんだ。

だから皆んなには自分の口から言った。


とにかく珍しい状況だから、

担当獣医と研究者たちが今、調べてる。

たぶん数ヶ月後に、医学的な論文(たぶん)を発表することになる。

メグが科学の役に立つことは嬉しいことだよ。」






と、

まー

こんな感じです。




医学的な話が多かったので、専門用語は分からず、

ざっくりな和訳でございます。




すごいことになりました。


何でこーなったのかは分かりません。

獣医もびっくりしてるので…

最初から両性だったのか、卵巣摘出後に変わったのか(遺伝子変わるってそんなことある!?)…




論文が出たところで、私は訳せませんが、続編を待ちたいと思います!




私は私よ。

なメグちゃんなのでしたハート