こんにちはー!



仕事が忙しくて、しばらく心が乱れておりました。

なので今週末は近隣の海辺ホテルにステイしていました。


比較的、インドアの趣味も多いのでステイホームもヘーキなんですが、

逆に人間界への免疫が弱まってる…

以前はヘーキだった仕事での人間関係やら諸々が、

辛くなってきてる。


限界ね〜



そんな時は地球と動物に意識を向けましょ〜



ということで今回はインスタのお気に入りアカウント紹介パート2ー!



まずはみんな大好きゾウさん!!おねがいラブおねがいラブ



https://instagram.com/r.e.s.c.u.e?igshid=1clgwjvvb3ugg


いつかにも紹介したことある気がしますが、

アフリカの有名な子像保護施設ですおねがいおねがいおねがい


親を亡くした子像を保護して育てています。

大きくなったら野生に戻しています。

まじで素敵な団体です!


そしてミルクシーンが悶絶ものラブラブラブ

時々やってるインスタLiveもおすすめです!


野生に帰ってからは、自ら子供を産んで育てている卒業生が沢山ルンルン

時々、自分の子供を連れて里帰りしてくるっていうから驚き!!

世話してくれてた人たちに、自分の子供を見せにくるんだそう!

数日滞在して、また自然界に帰るらしいです。

おねがいおねがいおねがいおねがいお願いお願いお願いお願い

私が思うに、親像が子供に「何かあったらここに来るのよ」って教えてる気がします。


子像は孤児になってしまうと、死んでしまいます。

密猟がまだまだ止まらず、孤児になってしまう像が沢山います。



https://instagram.com/savetheelephants?igshid=166icsryxio4h


こちらも象さんの団体おねがいおねがいおねがい


象さん保護団体はいくつかあるので、ぜひ見てみてください!


亡くなっている母親のそばを離れない孤児になってしまった子像のレスキューシーンは、本当に胸が締め付けられます。



牙のためだけに、命を奪う人間たちがいるのは、

その牙を飼 買う人間がいるから。



ものを買う時は、元を辿って考える必要があります。




海いきまーす!



https://instagram.com/wildaid?igshid=1kuj2jfit7lsa




https://instagram.com/nana_takanawa?igshid=178ym7de7avne





https://instagram.com/namib_naude?igshid=gjow8480d54e



この方⬆︎のアカウントぜひ見てほしい!!


人間が出したゴミによって苦しめられている海洋生物を助けています。


ほんとに見てほしい。


そして考えて欲しい。


この人のことを「すごい!」って思ってほしい訳じゃなくて、

なんでこうゆう活動をしないといけない人がいるのか。

その原因はなんなのか。


本来だったらこんなことあり得ないはずなのに。

人間全員に、自分の生活、自分の行動を振り返ってほしい。



ここからは完全に私の趣味アカウント紹介です!





https://instagram.com/roscoelovescoco?igshid=1dlshupmfl802


ロスコラブラブラブ


ルイスハミルトンの愛犬です照れ照れ照れ


一応伝えると、ハミルトンはF1王者ねハート

そしてブラックジャガーホワイトタイガーのサポーターでもあります。

エディと仲良いですキラキラ


動物や自然保護に関心が高く、寄付もよく行なっている方です。




https://instagram.com/lewishamilton?igshid=1vmvxzujlsio3



英語がわかる方におすすめのアカウント二つ紹介しまーす!


一個め!


https://instagram.com/willsmith?igshid=18navd1y1iw9f


ウィルスミス照れ


特にファンでもなんでもないんですが、

そこらの芸人より数倍面白いですこの方wwwww

ただただ面白くてフォローしてますw




https://instagram.com/ih8rxckstxr?igshid=5fl70cxe7c8d


こちらもただただ面白くてフォローしてます!w


動物たちにアフレコしてるアカウントです。

英語分からないと理解できないと思いますが、

わかる方はぜひ!!

まじで面白いwwww



一個追加!



https://instagram.com/my_aussie_gal?igshid=16mi95ymfmdnt


こちらはヨガアカウントでフォローしてる凄すぎるワンコ犬


ただただすごいこの子!

超ー可愛いハートハートハート