こんにちは。

本日はBJWTではなく、ケビンリチャードソンの方です。

以前チラッとお伝えしていましたが、ケビンリチャードソンのライオンパークの顔だったメグ&エイミー姉妹。

エイミーちゃんが今月永眠しました。


17歳でした。

人間で言うと70,80歳くらい。

大往生ですね。


エイミーちゃんの体調悪化に気づいたのが12月中旬。

ご飯を食べなくなり、熱が出ていたため、獣医さんが検査。

血液などいくつか検査をして判明したのが、
癌。

血液の癌だったそうです。


発券時にはすでに末期だったようで、「できることはない」と。。。


ケビンの悲痛な表情がとても辛かったです。


ケビンのインスタやYouTubeでも主役級に登場していた姉妹なので、ファンも多く、衝撃が走りました。

その時の映像がこちら。



ライオンは痛みを隠します。

野生動物は全てそうですが、猫科は特にその特性が強いと聞いたことがあります。

敵に弱みを見せないためですね。

なので、エイミーちゃんの異変に気づくのも遅れてしまったんだと思います。

判明してからは、エイミーちゃんも何かを察していたのか、いつもよりケビンと過ごす時間が長くなっていました。

そしてメグちゃんも、気付いていたようで、
いつもなら間に割り込んできますが、
エイミーちゃんとケビンが2人で過ごせるように離れていたそう。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


動物って素晴らしい。

言葉は必要ない。

言葉があるからややこしくなるのかも。


発覚から1ヶ月後、亡くなりました。








17年は長い。

親がいなかった姉妹を子供の頃からケビンが育てました。

ケビンと一番仲が良いライオン姉妹でした。

メグちゃんひとりになってからの映像をみると、
メグちゃんが懸命にケビンを励まそうとしているように見えました。

動物は感情を読み取る力がすごいですね。

その分思いやりも強いんだと思います。

なんの駆け引きもなく、見返りも求めない愛をまた見せられました。

エイミーちゃん、今までありがとう。
安らかに。



ケビンリチャードソンの団体では、YouTubeでメンバーシップになるだけで、気軽にサポートできる方法があります!
私もこれに参加しています!

数百円なのでチェックしてみてください!