これからお仕事や学校等から
帰宅する方は

お疲れ様でした!






これからお仕事等に向かう方は

行ってらっしゃい!
気を付けて!






本題の前に


まずは自己紹介のご挨拶から。







私は
team black starzで
宴会芸(ヨーヨー)を担当しております





photo:01








ID(アイディ)と申します。











初めましての方は



記事をご覧いただき
ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。







以前から存じ上げている方は

お世話になってます。
そしていつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。















さて






堅苦しいご挨拶はこの辺りにして









本題である






命名について






ご案内します。






先ほどの兄の誕生日で




サラッと書きましたが








私は三人兄弟。










兄、姉、私








の順番です。













三人目の私が誕生した時












私の名前を何と名付けるか













両親は当時、とても悩んだそうです。









あまりにも悩みすぎで






赤ん坊を預かる病院から











一時的な赤ん坊の仮名称








とんき
(良くわかんないけど、法律?か何かで決まっているらしい。)









と、名付けられていた時期があったそうです。










それ位に長い間悩んだ結果












そして考えに考え抜いた結果





photo:03






父が閃きました。
















父「福助ってどうかな?」

















母「福助??、、、、













良い名前だと思うけど











他のにしましょう!!」





















母の強い反対の結果








私の名前は









父の名前の一部、「雄」と





三人兄弟だけど

二男だから「二」を付けて








「雄二」








と、なりました。









「福助」も素敵な名前だと思うんですけどね。








何というか、全国の福助様
申し訳ございません。







福助になりそびれました。









その話を聴いて







福助という名前を








RPGゲームの主人公名にしたり









何かのプロフィール名で福助と名付けたりして







福助を愛用させてもらっています。









福を助ける






福助






本当に良い名前ですよね。







何が言いたいのか
自分自身でも
良くわかんなくなっちゃったけど







私は何個も名前の候補があったということです。








皆様も自分の名前が
どうやって名付けられたのか









親御さんに聴いてみると
面白いかもしれませんね。





以上でしたー。












ご愛読ありがとうございます。









毎週金曜日はteam金曜starz!
(team顔面インパクト!)



photo:02






(写真上がRで写真下がID)











Rと私、IDが
花の金曜日にご挨拶します。









To be continued



IDPhoneからの投稿