こんばんは、リーダーです。





さて、みなさんご存知の通り、僕は無類のもんせん好きです←




疲れが溜まっている時や、友人とゆっくしたい時は、
まっさきにもんせんに行きます。



でも一人もんせんはアレなので怖いです。。。



露天風呂が大好きで、スーパー銭湯から、
リアルもんせんまで幅広く行きます。



でも一人もんせんはアレなので怖いです。。。



今日は幾つかその中でも、もすすめのもんせんをご紹介します!








①ほったらかしもんせん

$ブラスタのアレとかコレ、ソレ。-ほったらかし




前に柵なども何もなく、
山のど真ん中でもんせんに浸かっているような感じで最高です。


運がよければ日の出も見ることができます。


曇りの日なんかは前に雲がもくもく、もくもく、もくもーく、もーくはマジキチです!!


お湯の種類も時間によって「あっちの湯」と「こっちの湯」ww


まさにフィーリングー!!


でも一人もんせんはアレなので怖いです。。。










②おがわもんせん 花和楽(かわら)の湯

$ブラスタのアレとかコレ、ソレ。-かわらの湯



ここはスーパーだだっ広い露天がスーパーふぃーりんたっかーです!


湯があっついのですが浅いところから深いところまで様々あり、
変化を楽しめます。


でも一人もんせんはアレなので怖いです。。。




そして何より、この地域の人が良い!!


ちかくのうどん屋さんでたまたま隣に座った元町長さんたちと話が盛り上がり
「横浜からきました!いいとこですね!」とか話してたら
沢山名産をご馳走になったり、


足湯で宿について話をしてると見知らぬおとうさんに
「力になりましょうか?」と泊れるところを親切に教えて頂いたり、


露天で話しが盛り上がった見知らぬおとうさまが突然、
「よっしゃ、サービス券あげる!」といってくれたりしましたww
サービス券はお気持ちだけ頂きましたww




皆様にお礼をして、同時にこの地域(埼玉の小川町・都幾川町)の
ファンになりました。


$ブラスタのアレとかコレ、ソレ。-かずき写真


※写真の真ん中は友人S、右は友人Aです。





以上、またご紹介いたします☆




温泉ブログ「ずーくの湯」

Twitterはコチラ → @Kazuki.0204