お疲れ様です。





いつもお世話になってます。






IDと申します。






ブラスタで宴会芸を
担当している者です。






さて、題名の件ですが

私は事務職のサラリーマンを

しております。




つきまして、このブログでは

シャチハタの上手な掃除方法を

掲載します!



ではまず皆様、ご自分の

シャチハタをご用意ください!




photo:02











長く使うと

ホコリ等がくっついて

汚れてしまいますね!!



そのような時は





photo:03





テープをこのようにセットします!




そこで何回か押印すると



photo:04








はい!







photo:05





ホコリが上手い具合に

テープにくっついて

綺麗になりました!








続きまして!!



先ほどから画像の隅っこにあった

ヨーヨー!!


これも日頃の練習で汚れてますねー!!






photo:06









まずは

ベアリング及びスペーサーを





photo:07









ティッシュ等で掃除します!



その後!







瓶に入れて!




ジッポオイル等
(ブレーキクリーナー、
パーツクリーナーも可です!)



で、掃除します!





photo:08










軸もティッシュで掃除して!





軸穴も綿棒で掃除しましょう!






photo:09








はい!






綺麗になりました!!






photo:10







気付いたら

シャチハタではなくて

ヨーヨーのメンテナンス講座に

なってましたね!!






ごめんなさい!


次回は

「必見!ヨーヨー使用前の

オイル等の塗り方!!」



です!!




乞うご期待!!





今後ともよろしくお願いします!





IDでしたm(_ _)m