髪の毛の伸びるスピード?! | 奈良県  広陵町  美容室 ベアーズのブログ   

奈良県  広陵町  美容室 ベアーズのブログ   

髪の毛をきれいにする為の知識や情報を毎日更新しています!!
奈良発の色んな情報も(^^)/   

こんばんは(^-^)/

山脇です!

日に日に涼しくなってきて秋が近付いてきていいる感じがしますね!

季節が変わるとスタイルチェンジしたくなったりもしますね(^^)
バッサリとカットしてみたくなったり。

ただ短くしたらまた伸ばしたくなったときには時間はかかりますけどね(^^)。

髪の毛ってどれくらいのスピードで伸びるのか?

と今日もお客様からご質問がありました。

基本的には髪の毛は一ヶ月に「1㎝から1.5㎝」伸びると言われております。

これが早いか遅いか感じるかは人それぞれです。

もうこんなに前髪が伸びたのか!
など、
白髪がもうこんなに出てきた!
など、感じるときはすごく伸びるのが早く感じるのに、

髪の毛を伸ばしている時とかはなかなか伸びないと感じたりもしますよね!

不思議なものです。

なので、バッサリとカットするときなどはちょっと慎重にいきたいのもありますね。

15㎝ほど切るときはもし元に戻したかったら一年ほどかかるということになりますので。

後は髪の毛のダメージをためてしまうというのも怖いものです!
毛先15㎝をもし何かをしてダメージが入ってしまうと、今の長さで完全にキレイな状態にする為に、毛先を少しずつダメージ部分をカットしていっても一年ほどはかかってしまうことになります!

髪の毛のダメージを受けると元には戻りませんので、特に注意していきたいものです。

髪は伸びて欲しいときは遅く感じて、伸びて欲しくないときは早く感じるので不思議なものですね(゜ロ゜)

後悔のない様にスタイルチェンジも楽しんでいきたいですね(^-^)/

山脇でした。