せっかく思い出したので、

久々にネタ投稿しちゃおっかな~メモアメーバ


ワタクシ、年末年始に

チャーボ(妹)と はるばる東京へ

遊びに行きまして…


ワタクシ的には、代々木で行われた

countdownライブト音記号が、

メインイベントだったのですが、

せっかくなので、


今回もやっぱり、…






行っちゃいましたラブラブ

seaが、10周年なので

張り切って2days 行っちゃいました音譜音譜


一昨年も、同じようなことしてたのですが

その時は、強風の為

ほぼ全てのshowが中止…NGドクロ

寂しい限りでした



ので、今回はshowをメインに

満喫してきましたラブラブ!


帰りには、10周年記念の

【ユア マジカルワンド】 を購入NEW


チャーボと2人、さっそくバッグに付けて

ルンルン音譜で、夢の世界から帰りました。


その日は、大晦日だったので

ホテルに帰る前に 夕飯には

《年越しそばを食べよう》と決めていて

築地駅近くの お蕎麦屋さんに行き

さすがに混んでましたが、

予定どーり、蕎麦も食し、

ミッキーの余韻に浸りながら、一旦

ホテルへ戻りました。


countdownの為に準備をして、

さて、そろそろ聖地『代々木』へカラオケ

…と、思ってバッグを持った時



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


なにか、オカシイ。。。




!?!?!?!?!?!?!?!?叫び




な、   ないっ(゚Д゚;)

無い   無い   無いあせるあせるあせる




さっきバッグに付けたばかりの

10周年記念の ソレが   ナイ!!!



もちろん、部屋の中を探しましたが

見つからず…




悩んで、悩んで、ようやく決めた

オリジナルのマジカルワンドの

下半分が、行方不明…ガクリ



これからコンサートに行くってのに

テンション ダダ下がりううっ...



(iДi)あぁ……… 最悪


ものの数時間で、燃えないゴミに

変身しました。


新橋から、代々木へ向かう電車の中でも

(あ、ホテルが新橋だったので)

溜め息混じりの、浮かないワタクシに

チャーボは元気づけようと

「オネーチャンのメインイベントは、これからでしょ!」

とか、

「ネジの締めかた悪かったのは、店側が悪いんだから、明日の予定変えてディズニーに言いに行こうか?」

とか、

いろいろ言ってくれてるのですが



…… (°°)  放心状態


ま、 どうしようもないので

諦めて コンサートに集中して

忘れる事にしましたカラオケ



今回は、すごく良い席に当たったので、

(ロイヤルのすぐ横の席だったのーキラキラアゲアゲアゲアゲ)

存分に楽しんで来ましたラブラブ!アップアップ



コンサートの余韻に浸りながら

ホテルへの帰り道 先程の

悲しい出来事を思い出してしまい

チャーボと「どこを通ったか議論」

をしながら、電車で移動電車


私:「舞浜→築地→新橋 って移動したから…」

妹:「蕎麦屋は??」

私:「いや、まてよ。そういえば会計して店出るときに、触って確認した。ニギニギして、ニヤリ…ってしたし…」

妹:「(゚Д゚;)… あ、 そぅ 汗

私:「て、事は 築地→新橋の間かなぁ…」

妹:「明日、同じトコ歩いて探してみる?」

私:「でも、どこ歩いたか覚えてナイしなぁ…」

妹:「う~んむっだよね…」

なんて言いつつ、新橋駅到着


ホームから改札までも、右に左にウロウロ



ま、見つかるわけ無いわね…(-_-;)



改札出た後も、悪あがきして探したけど

無いわね…(-_-;)


駅前の宝くじ売り場を見て、

私:「あー、ツイてないから、変わりに宝くじが当たるかもねー」

なんて言いつつ、宝くじ売り場の前を見たときに



   アオキラ
 



ん? ナンカ 光るのがある、、、 





!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



アゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲ なっ・・・なんと! アゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲアゲ



私:「アッターーーーーーー!!!!!!!!アップアップアップ


妹:「マジで!?!?!?




無くなったパーツの1つが


なんと 宝くじ売り場の前に!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




夜中にも関わらず テンションMAXアップ


残りも近くにあるハズ!

と、2人で血眼になって探しました…


が、なかなか見つからず↓↓



必死で探していたら、黒人さんに

ナンパされたので、汗

(内心、アタシ忙しいんですけどムカムカムカムカと思いつつ)

私:「もぅ帰るよー」

と、チャーボに呼び掛け

(アタシ1人じゃないので、ナンパされてもついて行きませんからっ!つか、1人だったとしても、行きませーん!)

の、アピールをして、

ホントは探したい気持ちでいっぱいなのを

我慢して帰りました。


翌日、もんじゃ好きのチャーボのために、

「月島もんじゃツアー」を予定していたので、

出発前に、再び新橋駅前にて、捜索開始目


右に左に、ウロウロ…



私:「ないなぁ…」

妹:「………………………。」


行ったり来たりしながら、探していたら、

遠くからワタクシを呼ぶ声



妹:「!!!!!!!!おねーーちゃーーーんっアゲアゲ



私:「!!」


妹:「あったーーーーーーキャハハ


私:「!! マジで!? ドコ ドコに!?


駆け寄ってくるチャーボの右手に


戦利品アオキラアオキラ



駐車場の出口付近に落ちていたので、

車車にひかれて傷だらけになってましたが

復元可能な状態で発見されました!



そういえば、お店で受け取るとき、


「すてきな魔法がかかりますように」


って、キャストさんに言われた!!


魔法キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



まさか 東京でなくしたものが

見つかるなんて思ってもみなかったので

かなりテンション高めの アヤシイ姉妹(笑)


また無くすとイヤなので、

今はバッグに付けず、お部屋に飾ってますニコニコ


この勢いで、年末ジャンボも

大当たりクラッカーしちゃうんじゃ…



と、期待しながら家に帰ってから

即 チェック目





…………。

…………………。



!!!!!



当たりました!




300円ガクリ







Android携帯からの投稿
かなり、放置して

腐りかけてました叫び (笑)

思い出して、更新してみましたが…



特に、ネタを用意していなくて


とりあえず、携帯を変えたので

練習ですSuica


……………。。。


使い慣れないから、


分からんっ携帯


やりながら、ベンキョします。。。

(文字サイズと文字色、変えられないのかな…?)





Android携帯からの投稿

  ・・・こっそり復活(笑)


あ。どもどーもっ  なんか かなりの期間 放置プレーにしおかすみこ



なんか コソコソ 覗いてくれている方、 ありがとうございますほわ~



なんとゆーか、ウチのおバカ加減を、世間にさらして大丈夫だろうか。。。と



ちょっと、クールダウンしてた・・・・・・  ワケでは ありませぬ。プン。



飽きっぽいワタクシの性格のせいでアリマス敬礼



あ。。。すみません汗



いやぁ・・・  放置しすぎて、今まで何を どんな感じで書いていたか


わすれた・・・  やばい (汗)



えっと


リハビリしながら 徐々に ボチボチ  ってなかんじで


やらせていただけたらな。。。 と


思いますデス、ハイ。


とりあえず、なんか 全国的に 合言葉みたいになっているので


いっちょ いっときますか!


がんばろう 東北! がんばろう 岩手!


わたしゃ 元気に生きとりますょ腕。



 





ウチの師匠(母)は、よく寝ます。



夕飯を食べ終えると、居間のソファーへ直行し、



母:『はぁ~  お腹いっぱい満腹



と、横になり、睡魔に襲われ、


ものの数分で、高いびきデス。




とある日、チャーボ(妹)と、


夕飯後にドラマを見ていたところ、


やはり、師匠はTV見てると思わせつつの


高いびき。


母:『グォォ~~~~    爆睡



ものすごい大音量で、


チャーボと二人、思わず すくみ上がりました。


しかも、あまりにも うるさすぎて、


ドラマの内容も聞き取れず、


超ーシリアスな場面にもかかわらず、




私&妹:『………。・・




全くTVの内容把握できず。 



それでも師匠は、大音量。



母:『グォォォォォ~~~



さらにボリュームUP


私&妹:………。ブチッ!!


   TV聞こえないよね(怒)


そこで、いつもは、



大きな音を出して、いびきを止める作戦に出ます。



大抵は、『ウルサイ!』と話しかけたり、『パンパン!』と、


大きな拍手をしたり、咳払いなどすると、


音に反応して寝返りをしたり、


ハッ!と、目を覚ましたりするので


解決するのですが、



この日ばかりは、全く反応せず。



私&妹:『………。あへへ


ダメだ…。



でも、何とかしないと、TVに集中できないっ!


そこで、わたくし、師匠の近くに落ちていたタオルを


顔の上にかぶせてみました。


母:『………………。』



おおっおぉ!  成功いえい


顔の上に、何かが被さったことに、少し反応したのか、


一瞬、ピタッと止まりました。


私&妹:『お?静かになった。成功だなau




ところが、TVの前に座りなおした瞬間、


母:『グォォォォォォ~~~





……。




作戦失敗。




私:『ブチッ  おこるでおこるでおこるでおこるで



ハイ、ワタクシ キレました。



師匠の寝ているソファーの


クッションを掴み、


そのまま師匠の顔をめがけて



『むぎゅう~~』


顔面を抑えつけてやりました。むかっ



母:『・・・・・・・。』




しばらくジッとしていたので、


私:『? 死んだか?』



と、思った瞬間、



母:『ぶはっ!!! んぁ。なんだ?



   はぁ…、はぁ…、死ぬかと思った。』



私:『殺そうと思ったんだよむかっ ウルサイから。』



:『ぎゃはははは笑い泣き


母:『え~?そんなに? あたし、イビキかいてた~?』





はい。

かいてた、なんてもんじゃなく。




母:『え~?オラ的には、スヤスヤ 静かに寝てたと思うんだけど~』




いいえ。

だったら、こんなにTVの音量上げてませんから。





毎晩、夕飯の後の居間では、


殺人事件が起こりそうな我が家です。


もし、事情聴取されても、恥ずかしくて


本当のことは話せないな。。。


と、変なところで悩む毎日でございます。
















あ。


ご無沙汰しております。



最近、仕事が忙しくなり、



更新をサボっておりました。




こんなクダラナイ日記もどきを、



楽しみにしていた物好きな方が、



いらっしゃったとしたら、



ごめんなさいです。




本日も、帰宅が一番遅く、



ワタクシは、夕飯を一人で食べていたんですが…、




ウチの間取り的に、


食堂(…というほど、立派ではナイですが、便宜上 そう書きますネ)



の、北側台所があり、西側玄関がありまして、



ワタクシご飯を、東側を向いて食べていたんです。



方角ばかり書いたので、なんだかややこしいですが、



ようは、側に台所玄関



と、こんな感じです。



お腹がペコペコだったので、ガッついてご飯を食べていたところ、



師匠(母)が、おもむろに立ち上がり、




母:『あ、お台所の電気、消したかしら~?』




と、ワタクシの前を横切り、




のほうへ歩いていきました。






私:『??? お台所って…  師匠どこ行くの?』





そう、台所は、ワタクシの左側ですが、



師匠は、ワタクシのへ行ったのです。




母:『うん。消してた、よし。』




私:『……。 ( ̄□ ̄;)  もしかして、』




はい。



師匠は、『台所』と言いながら、『玄関』の電気を



確認して戻ってまいりました。



母:『さっき、お台所の話してたから、お台所って言っただけで、



   玄関の電気を見に行くので合ってるから、良いの。』





はいっ?? たらー   



「良いの。」     ってナニガはてな5!




かーさん。


ついに言語障害まで 発症しましたか汗


毎日、暗号的な言葉を


何とか解読しながら会話をしている我が家ですガクリ






ウチの師匠(母)は、よく忘れます。



この件、以前にも報告しましたが、



天才的です。



ワタクシと、チャーボ(妹)が、通勤の際に、



師匠に最寄駅までくるま。送ってもらっている話を



覚えていらっしゃるでしょうか?




なので、必然的に、帰りも迎えに来てもらっているわけでして…




ある日、チャーボが迎えを頼み、待っていたのですが、



おそらく、駅に行くついでに、買い物をしようと思ったのでしょう。



師匠は、買い物カゴ(ピンクのあれは、全国的に使われているのかな?)



を、積んで 迎えにきたのです。



後ろの座席に。




で、お迎えの車にチャーボが乗り込もうとしたところ、



ドアをあけたら、カゴが居座っていたため、



パタンと、ドアを閉め、反対のドアから乗り込むハメになり、



回り込もうとした瞬間、






発進  車







妹:『ちょっ…、  おかあさ…    』





声は、空しくも届かず




みるみる車は、遠ざかって行きました。






母:『チャーボちゃん、今日は仕事で失敗しなかった?』




車内:『(もちろん、無言。。。。。。。)』



母:『 (あら、今日は機嫌が悪いのかしら。返事もしないわ。) 』





チャーボが乗っていないことに、全く気付かず。




しばらくして、チャーボが師匠の携帯に連絡して、



初めて乗っていないことに気付いたそうです。




母:『だって、ドア閉まったから、てっきり乗ってると思って。』




いやいやいや。




いくらなんでも、後ろに人がいるかいないかくらい



気配とかで分かるんじゃナイか?






さすが、師匠です。




なので、最近、ワタクシ達は、



荷物などがあり、1回のドアの開閉で乗れないときは、



わざわざ、



『まだ乗ってないからね!怒る



と、前置きしてからドアを閉めるようになりました。



おバカ一家の、変な習慣です。




かーさん。


こんなこと、ほかのオウチでは、


やってないと思うよ…ガクリ


今年の夏のことですが、


両親と、ワタクシで、沖縄へ旅行に行ってまいりました。


おバカ一家の報告書-okinawa1  


師匠(母)が、プールへ通っていることは、


先般、こちらのブログでお伝えしておりますが、


その目的の1つでもあります、



南の海に潜って、ニモクマノミに会いたい!!』



という夢を叶えに、いってまいりました。



…が、本日は、沖縄へ行く前の、


師匠(母)の、特訓の様子をお伝えしようと思います。




事の発端は、師匠のプール教室の有志で、


秋田(東北の秋田県の事ですょ)の海に、「スキンダイビングに行こうぐー


的なツアーが企画されたようで、



『一人で行くのは怖いから、アンタも一緒に来なさい。』



と、半ば強制的に、申込み手続きをされたんです。




 で す が、



メンバーが集まらず、ツアーはキャンセルになりまして…


けれども、行く気上満々上の師匠は、


その時、すでに、


ダイビンググッズを、買い揃えておりまして…あせ



そこで急遽、『そうだ、沖縄へ行こう』 的  発想が芽生え、


敢行されたわけです。



おバカ一家の報告書-okinawa

いきなり行っても、出来ないから…、  と、


買ったばかりのシュノーケルを、


部屋の中で、ほぼ毎日 


付けては外し、付けては外し、



    ( ……うわー・・・ )




それはそれは、ルンルン口笛の師匠でございました。



ある日、ワタクシが仕事から帰ったところ、


既にほかの家族は夕飯を食べ終わっていて、


師匠は、お風呂に入っている様だったので、


ワタクシ一人で、ごはんを食べていたのですが、



隣の風呂場から、




「ザバーッ。。。   ザバーーーッ。。。。。」



と、聞きなれない、変な音が聞こえてきまして…


何かあったのかと、心配になり お風呂場へ覗きに行ってみたところ

(今思うと、片手に箸を握りしめたままでした。)




私:『師匠、何してんの? だいじょ・ ・ ・  ぽかんはっ 』 



母:『(ンン。…ンウグ。) ぅぷはっ…  あ、 おかえり。』



私:『  (・_・)  』  しばし沈黙・・・・  の後、爆笑爆笑




なんと師匠は、ウチの浅いお風呂に何とかして潜ろうと


必死に もがいていたんです。


シュノーケルの、口にくわえて息をする部分の管の、水面に出る所が、


潜りすぎるとフタが閉まるようになっているタイプのものを買ったらしく、


それが、ちゃんと機能するのかを、


必死に確かめようとしていたようで、ワザと潜っていたようなんです。



トドのような師匠が、風呂場で、


泳いでいるとも、溺れているとも 


判別のつかないような姿に遭遇したワタクシは、


一瞬、言葉を失いました。





かーさん。


子供じゃないんだから、


お風呂で泳がないでくれ。


ましてや、溺れてるようにみえるし…ガクリ















毎年、この時期になると、


我が家ではお決まりの、


ヤツとの戦いが始まります。



どんなに気を付けていても、


窓をピッタリと閉めていても、


何処からともなく 現れます。






ヤツの名は、




カメムシ




刺激しようものなら、


アノ独特の異臭で、応戦してきやがります怒


去年は、恐ろしすぎて、二重窓を両方とも


鍵までかけて閉めていたのに、


3匹の侵入を許してしまいました。凹




今年は、まだ発見していないだけかもしれませんが、


今のところ、0匹ですピース





ところが、ワタクシの隣のマスター(父)の部屋には


大量発生しているようで、


先ほども、




…うぬっ!?  このっっ!!  シューーーーーーー

 

と、殺虫剤の噴霧音と、


部屋の中をパタクタ歩き回る音が


聞こえてまいりました。



どうにか対策がないものか…


まったく困ったものです。




でも、普段は ポーカーフェイスちっく な


マスター(父)が、『カメムシ』相手に


ムキになっている様が、隣から聞こえてくる音で


想像できてしまい、



ちょっとだけ、



『ふっ… 子供だな笑う


と、思ってしまいました。




みなさんのところは、


『カメムシ』の襲撃は


大丈夫なんでしょうか?




もしかして、ウチだけ?なく

昨日、「報告」を更新できなかったのですが、


……実は、 ワタクシ、なんとっ


使えもしないくせに、




PC購入しました!!!konatu



いや~ まいったね こりゃ。。。


なんか、ものっすごくもったいない買い物してしまったんじゃないかしら……



家には、PCはあるのですが、家族で共有しているもので、


なんとなく、そのPCで自分のブログ更新ってしずらくて、

(…今までの記事、師匠に見つかったら、大変なことになるし……)


ずっと携帯携帯から更新していたわけで、


本日からは、二刀流いくさ いかせてイタダキマス





そんなこんなで、昨日はセットアップに手間取り、


ネットに繋がるまでに、マスター(父)と悪戦苦闘しながら、ようやく出来上がり、


ぐったりのワタクシ、ブログまで手がまわりませんでした。



変なモノを次々インストールされそうなので、PCはワタクシの部屋で厳重管理中。


連休中に、少しでもPCと仲良くなれるようがんばります。




でも、ほんとにPC分かんないので、てれび●HKの「中高年のPC講座」でも見ようかなぁ……

ウチの師匠(母)は、よく忘れます。


なんでもかんでも
忘れますダウン


前日に、『明日は、会社の飲み会だから、夕飯いらないょ』

と、言っても、翌日の私の夕飯は用意されます…汗



毎月のお給料も、手渡しで納めているのですが、
『あれ?貰ったかしら?』

と言って、2回取られそうになります汗


そんな忘れっぽい師匠(母)です。


ところで、ワタクシの自宅から最寄り駅までは、徒歩30分程かかるのですが、さすがにキツイので(バスなども全然ナイので…)仕事の時は駅まで車にて送迎をお願いしております。



朝の通勤の時は、高校生やら大学生やらの通学と重なるので、駅前のロータリーも、ママさん達の送り車で混雑するので、多少渋滞チックになりますが、

★出勤★の時にも書きましたが、仕事がシフト制の為に、9時や10時の出勤の時は、
ロータリーも、混み合ってなく、スムーズに入口まで辿り着けます車DASH!



そう、スムーズに…



なので、






入口付近まで来たにもかかわらず、スルーして家に帰ります。




ワタクシを乗せたまま。



私:『(・◇・)あの? どこまで行くんですか?』



母:『!!! なんでアンタまだ乗ってるの?』





…………。
そりゃ、師匠が車止めてくれないから、降りれないんでしょーが。



この話をチャーボ(妹)にしたところ、


妹:『あー。アタシも、やられた事ある…』




かーさん。
昨日の事を忘れるのは、許しましょう。
でも、まさに『今、』は、忘れんでくれょ…


老後の世話をするのは、誰になるのか…

兄弟の話し合いは、まだまだです。