台本は下記の条件を満たしている場合、商用での使用においても無料で利用可能です。

☆台本を使用する旨をメールにてご連絡ください。
✉️ team.atok.5656@gmail.com
(2本以上使われる場合はまとめてメールにてご連絡頂ければ大丈夫です。)
☆SNSサイト等に投稿する場合はこのページに貼ってある画像(「teamATOKオリジナル」の文言が入っているもの)を使用すること。
(配役部分に名前を入れる等の加工以外は御遠慮ください。)
☆SNSサイト等に投稿する場合、備考欄に「teamATOK」の台本を借りてる旨を記載。
☆SNSサイト等に投稿する場合、備考欄に使用した台本が載っているページのURLを記載。

上記条件を満たさずに使用した場合、発見次第連絡し、賠償請求を行う場合があります。

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



【新入社員のシンジくん】

3人用

作:ひろし

A錨シンジ

B鈴腹トウジ

C加痔リョウジ


C「おはよう!今日からみんなの仲間になる錨君だ。早速だが錨君、みんなに挨拶してくれ。」


A「はい!おはようございます!初めまして!本日からこちらの営業部でお世話になります。錨と申します!至らないところで皆様には大変お世話になりますが、よろしくお願い致します!」


C「えー、と言う事でみんな、錨シンジくんをよろしく頼むね!」


パチパチパチパチパチパチ


Aナレ「僕の名前は錨シンジ。

小さい頃から、エヴァンゲリオンの主人公と同じ名前だから、友達からその事でよくからかわれて、シンジくんって呼ばれていた。

就職戦争に勝ち残って今の会社に内定が決まって、今日が初出勤だって言うのに、のっけからシンジくんだ!はぁーあー・・・先が思いやられるよー💦」


B「やー!よろしくねーシンジくん!」


A「よ、よろしくお願いします!」


B「ちなみにシンジくんはどれくらいサービスしてくれんのー?」


A「え?サービス?なな、何の事でしょうか?」


B「いやいや、だからさぁー。ミサトさんが言うじゃん。」


A「それはミサトさんが言ってる事なんで、僕は直接的には関係性が低いと思います。」


B「チェッ、つまんねー奴だなぁー。そんなんじゃ営業部でやってけねぇーぞー。」


A「あ、はは、はい。すすす、すみません。」


B「良くどもるとこまで似ちゃダメだろーシンジくん笑」


A「す、すみません。」


B「まぁいいや。じゃあここでやってもらうことはぁー・・・」


A「・・・(入って初日のしかも数分でこんなにいびられるなんて・・・くっそー!めちゃめちゃ悔しい!)」


B「・・・で、定期的に挨拶して行って、たまに新商品の紹介をして商品を追加注文してもらうって事。分かったー?」


A「はい・・・分かりました・・・」


B「なんだなんだ元気ねぇーなぁー。」


C「早速何か問題でもあったのかなぁー鈴腹くん?」


B「いえいえ、なんだかシンジくんが元気なくて元気付けてたとこでしたよー💦」


C「シンジくんて呼んで、仲良くやって行こうって鈴腹くんの計らいが分からないのかね?シンジくん💦」


A「は、はぁー・・・」


C「とりあえず休憩だ休憩。休んできなさい。」


A「わ、分かりました。」


歩行音

トコトコトコトコ


C「最近の若いもんはみんなあーなのかねー。」


B「あーなんじゃないすかぁー?」


C「先が思いやられるよ💦ははは💦」


B「ははは💦」


A「・・・(おいおい!全部筒抜けだってぇーのぉー!・・・もうダメだ。全然上手くやってける気がしないよ・・・あーあー、辞めたいなぁー・・・)」


A「はっ!(逃げちゃダメだ!・・・逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!)」


ドアが開く音

ガチャッ!


B「おっ、シンジくんおかえりぃー。ゆっくり休めたかなぁー?」


A「はい!しっかり休めました!先程は失礼しました!改めてご教授お願いします!」


B「おっ!威勢がいいねー!」


A「ありがとうございます!」


B「・・・でぇー、」


A「はい!」


B「ここで必要なのがぁー・・・」


A「はい!」


Aナレ「僕はエヴァのパイロットでもなければ、主人公でもないんだ!

でも、こんなモブでも、どんなに悔しくても、負けずにこの仕事で生き残って、幸せになってやるんだ!」


YouTube