第8回サンクスホースデイズinな ごや競馬場 | 馬乗りのつぶやき

馬乗りのつぶやき

馬乗りのつぶやきです♪


日記にも書いた通り、23日(祝)に、

なごや競馬場にて開催された、≪サンク

スホースデイズ≫に参加させて頂きに行

ってきました


サンクスホースデイズとは・・・

THANKS HORSE DAYS
(基本概念)わたし達の思い
馬の優しい瞳とぬくもりの中で 馬に携わって来た人たちが 馬とのふれあいによって癒され、慰められ、あったか~くされたその思いを
皆さんにお伝えしたく「馬に感謝する日」を思いつきました。

★★馬に感謝すること★★
それは馬事文化に携わる人々が、この素晴らしき生き物をとおして、全ての世界の人々と共に楽しむことこそ、この世に生を与え
られたことへの感謝につながるのではと考えたことです。今の日本をとりまく環境、そして地球環境問題、大きな世界にとってはとても小さな馬事かも知れませんが、
少しでも明日へ生きる力の支えの一つになればと願いました。

私たちは安らぎを求めて戸惑い立ち尽くす人々や、身体や心にハンディキャップをもつ方たちも、誰でもが馬とふれあうことによって憩いの場を取り戻し、新しい明日へと希望の未来が開けて行くことを願っています。
≪※サンクスホースデイズHP参照≫


・・・の理念をもとに、開催されている

大会です。

今回で、第八回と言う事でご存知の

方もいらっしゃるかもしれません

当日はと言うと、天候は台風の影響

なく、空も真っ青な晴天♪

ニュースにもなっていましたが、500

0人ものお客さんが来てくれていたそう

です(^^)/

来年も機会があれば、是非参加させて

頂きたいです♪