皆さん、ファンデーションは何派ですか?



どういう仕上がりがお好きですか?





15年間リキッドファンデーションしか使ってこなかったわたしが、



SNSやら口コミやらで気になって気になって、
衝動買いしたコスメ。



《TIRTIR》

(※PRでも何でもないです。ただのオススメ)



ことの発端は、
話題になっていたTIRTIRのコンシーラーを買いまして、



使ってみたら、カバー力と持続力の良さに感動したこと!!!!



コンシーラーでこんなにいいなら、
クッションファンデも絶対いいじゃん!!



と、思いまして
・下地
・クッションファンデ
・スティックハイライト


気になってたものをすべて購入!笑





密着感がある使用感の下地。

これすごいトーンアップしますよ。



ファンデ苦手な方は、これにお粉でも十分綺麗に仕上がるんじゃないか?と思うほど、肌がワントーン明るくなります。




下地の後、ファンデ前に仕込むハイライト






ファンデの後にのせてもいいみたいですが、

パウダーファンデ使ってる方は、ヨレる可能性がある気が、、、



リキッド・クッションファンデを使ってる方にオススメします。



しつこくない自然なパール感とグロウ感がいっぺんに作れる!!

CHANELにもバズってるグロウスティックあるじゃないですか、、、


(個人的にはこっちの方がコスパ良いと思います。コソ)




そして真打、クッションファンデ




わたしが購入したのは、

1番最近発売になったTIRTIRのシルバー。



カバー力もあるのに水光肌に仕上がるタイプ。


(そんな魔法みたいなことある?)






色は悩みに悩んで、1番暗いSANDという色にしました!


(これからどんどん肌が焼けていくと思うからね)




暗くて濃くない?て思うじゃないですか?



結果この色にして良かった!!!!

TIRTIRって肌にのせると明るいですよね?

(誰に聞いてるの)



SANDでも結構明るい仕上がりな印象です。


色選びが難しいかも、、、

テスターで見極めるのが1番ですかね。





やっぱライン使いするとすごーーーく綺麗に仕上がる気がしますおねがい



クッションファンデは期待を裏切らない、

カバー力とナチュラル感!!



ライン使いしてると、お化粧してるはずなのに肌が潤う気がする。



乾燥が全く気にならない。






せっかくTIRTIRをライン使いして仕上げたので、

自撮りしようと思ったんです。




正直言うと、、、


最近は平気でカメラアプリでフィルター使って撮っておりました。


(だってすっごい肌綺麗に映るじゃないですか泣)




でも、大好きなモデルさんがインスタで、


《加工カルチャーに頼りすぎたら、ますます自分のコンプレックスが増えない?》


て、ニュアンスの投稿をされていて、




ぐさっと。




気づけば35歳。



そうですよね。逃げてばかりはダメですよね。

しっかり自分の肌を受け止めないと。




窓際で自然光を当てて撮ればノンフィルターでもまだ頑張れる肌なはずだよ!!



と、言い聞かせる。








数億年ぶりのノンフィルター自撮り。笑

うん。TIRTIRが色々隠してくれてる!!!


(服についた犬の毛はTIRTIRでも隠せない!←)



スティックハイライトが良い仕事をしてくれてます。




お化粧品とも上手くお付き合いしていかなくては。



同年代の皆様、TIRTIRおすすめでございます。





f.rino