さて、
パーマとは《かける》ものなのか、
《あてる》ものなのか。



東京は《かける》って言いますよね。



個人的見解ですが、
東海地方までは《かける》だと思っています。




おそらく、滋賀県あたりから《あてる》にかわりそうですよね真顔うんうん


(え?なんの話?)




と、言うわけで(どういうわけで)




ずーーーーーーっとかけたい!!!
と思っていたパーマをついに!ついに!!




かけてもらいましたおねがいキラキラ



もちろん、久々のパーマをお願いしたのは
高円寺menosのななえちゃん♡




人生2回目のパーマ。



1回目はたしか19?20?歳とかだった気がする、、、




と言うことは、
前回かけた時から余裕で干支一周したわけだ。



ガクブル



なんとなく『こんな感じにしたい!!』ていうイメージをななちゃんに説明。



・年相応のパーマ
・前髪もS字くらいでかけたい
・結んだ時の毛先が良い感じに決まるパーマ




色々意見を聞いた結果、
わたしが求めていたパーマは少し強めなパーマだったらしい。笑



所謂、ゆるふわっ♪
て感じのパーマではなく、



かけてるよ!!!て感じのパーマ。




スタイルが決まったら
わたしは後は座っているだけ。笑







面白くてついつい撮る。徹子さんみたい



(後ろに見切れているのはオシャレ女子ではなく、オシャレ男子です)





タオルを巻かれているこの状態、

なぜか超絶眠くなる。。。




程よいホールド感と、軽く耳を塞がれてる感じ、

気づいたら船漕いでました{emoji:char3/015.png.笑い泣き}





そしてついに完成!!!








いやーーーーん。

めっちゃ良い感じ!!!(自分で言っちゃう)




理想通りおねがい


(これパーマ感強めに残してくれたスタイリング)





頭流してもらって、

席に戻って、

タオル取られた時点ですでに勝ちは見えてたんですが←




改めてホント素敵!!ありがとう{emoji:char3/026.png.ラブ}





この髪型、結んでも良い感じに決まるんです。







毛先がピンピン!!て尖らなくて、

なんかとにかく良い感じになる〜




セットを軽くほぐした時もステキなニュアンスが出る〜




ななえマジックだぁ〜すごいなぁ





福地、秒で気に入りました。





これでコテで巻く時間が省ける!!!



梅雨の時期にストレートに戻らなくて済む!!



前髪が決まらなくてイライラしなくて済む!!





ななちゃん、大好き。






今回はカットとパーマのみ。

また後日カラーをしに行くことに。




帰り際、ななちゃんに

『次までに髪色決めておいてね!!』と丸投げして帰ってきました。(なんて客だ)





ななちゃんの素敵センスを信用しきっているのです。はい。




カラーも楽しみっっチュー








f.rino