アウターを着るくらいの時期(11月くらい)から、




ずーーーーーーっとアウター迷子だったんです。



暖かくて、少しカジュアルで、
でも、会社に着て行けるくらいのラフすぎないアウターが欲しくて!

(わがまま爆発)



でも、普段も着たい!
持ち合わせの普段着にサッと合わせられるようなカラーの物!

(わがまま大爆発)



アウターは絶対店舗で試着したい派でして。


色々探して、ナノユニバースのアウターを狙っていたんですが、、、
店舗で着てみたら全っっ然ダメで。爆笑




またゼロからアウター探しスタート。



ネットで夜な夜な理想な形を探して、、
探して、、探して、、
ようやく出会えました{emoji:おねがい}





FREAK'S STOREのウーリースタンドトレンチコートのネイビー。




トレンチコートと言うより、

ケープコートに近い気がします。




スタンドカラー大好き。

可愛いのはもちろん防寒に優れているので。





そして横からのシルエットが素敵なんです。





毎回毎回ベルトをするのが面倒なので、

わたしは蝶々結びして終わり。




後ろのケープもとっても

可愛い。




ヒラッと照れ




袖は結構しっかり絞れます!





これ本当にありがたい!!

袖が絞れるか絞れないかで、自転車漕いでる時の体感が全然違うんです!




袖から風が入らないととっても暖かい!




ロングコートなので丈がどんな感じか不安だったんですが、

FREAK'S STOREさんは低身長モデルさん(152㎝)が着てくれてる動画があって、とっても参考になりましたおねがい




娘の塾の個人面談にこのコートを着て行ったところ、塾の先生にすごく褒められました爆笑




ご挨拶よりも先にコートを褒められると言う。笑




ちなみに、このFREAK'S STOREのコート

新宿店で購入したんですが





『新宿にコート見に行くけど、一緒に行く?』

と聞いたら




『付き合ってあげるよ!』

と上から目線で言ってくれた娘と一緒に買いに行きました。笑





久しぶりに新宿へ行ったら、その日たまたま歩行者天国で。





非日常な雰囲気にテンション上がった娘。




『真ん中歩きたーい!!!』

と言い出し、母を置いて1人でカツカツと行ってしまいました。




その後ろ姿を動画に撮る母。





(記念すべき初の動画投稿)




娘の速さにまじでついていけなかった。




娘との買い物って気を使わなくていいから、

ホント楽なんですよね。




ま、色々買わされますがニヤニヤ





それも含めても、差っ引いても、楽しいので良しとしましょう。





話が少しズレましたが、

年末の寒さもお気に入りコートを着て乗り換えようと思います!!





最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ





f.rino