東京オリンピックを毎日観戦しております。






どうも、福地です。





今日は《女子スケートボード パーク》を
テレビ観戦して、





もう、本当に感動しました。





選手はみんなティーンエイジャーで。
中にはうちの娘と2.3歳しか歳が変わらない子も。





カッコいいスケーティングスキルにも
もちろん感動したんですが、






1番感動したのは、選手同士の雰囲気。






1人滑り終わる度に、参加選手みんなが駆け寄って讃え合う。





相手選手が大技を決めると、ライバルなのにどの子も自分のチームメイトみたいなテンションで喜んでいて、みんな一緒にウキウキしながら点数の発表を待っちゃったりして。






なんて可愛らしいの?

こんな終始ハッピーな種目、
いまだかつてオリンピックに存在した?






なんて悲壮感のない明るいスポーツなんだろう。
と、気持ちが上がりました。






国籍関係なくお互いを高め合って、
和気あいあいとする若い子達を観て、





大人のわたしが1番感動しました。





今、世界に足りない物をしっかり持っている彼女たち。





素敵ですね。
これが新しい時代だな。





メダリストの方には当たり前に『おめでとう!』て思いますが、





なんかもう、出場選手みんなひっくるめておめでとう!!ありがとう!!
て思える種目でした。






ここ最近で1番心が浄化された!!!笑
本当ステキなスポーツでした。










さて、銀メダリストの開選手と2歳しか違わないうちの娘さんは





日々、水遊びに力を入れております!!

(なにやっとんねーん)





先日もバズーカみたいな水鉄砲を抱え、
『水遊びにこれ持って行くね!!』





と、言って肩にかけていたバッグ。






それは先日、うちの母が『久々に見つけた!!』
と言って出してきたバッグ。






わたしの母が20歳の時に買ったバッグ。




わたしも中学生の時使っていたバッグ。




それを今年、ついに娘に。





かれこれ40年程前のヴィンテージバッグ。
親子3代で使えるなんて。








クレージュのサークルバッグ。
ロープハンドルがまた可愛いんです。



わたしも使っていたので
『わぁ!!懐かしい!!』てなりました。





母のセンスは昔から好き。





母が使っていたバッグ、靴、アクセサリー、
よくお下がりをもらったものです。





さすがに40年物なので
目を凝らすとちらほらと黄ばみが、、






今度思い切って染めてリメイクしてみようかな。
なんて思ってます。





せっかくなので長く長く使ってあげたいので(^^)





夏休みもまだまだこれから!
この調子で今年は水遊びを極めてみようと思います!笑





お付き合いありがとうございました。






f.rino