東京オリンピックが開幕しましたね。






一人一人、思う事はたくさんあると思います。






開会式当日のニュースeveryで藤井アナウンサーが



『素直に喜べない人もいると思います。自国のオリンピックなのだから、応援しろ。そんな事は言いません。ただこの日の為にすべてをかけてきた選手には、全力のリスペクトを向けませんか。』





こんなニュアンスのコメントを番組の最後におっしゃっていて、





不意にぐっと刺さりました。





多くを語れる文章力も、人間力もないので何も言えませんが





おっしゃる通りだな。と。





以前から、言葉選びに説得力のある方だな。
とは思っていましたが、





あの日から、完全に私の中で藤井アナウンサーは《コメント師匠》みたいなポジションになりました。






何はともあれ、スタートした東京オリンピック。






開会式当日、都内はブルーインパルスが飛び回っておりました。





福地家もブルーインパルスと5色の煙を見ることができました。






57年前の東京オリンピックの開会式の日、
当時6歳だったわたしの母は、
自宅から五輪マークを見てまして。





くっきりはっきり空に描かれた五輪マークに
それはそれは感動したそうで、





今回の東京オリンピックも
57年前と同様ブルーインパルスが五輪マークを空に描くと知った日から、





地味に、、いや、だいぶガッツリ楽しみにしていたんです。







12時40分、、、





ブルーインパルスが新宿方面に飛んで行くのを見届けて、母にLINE。




『そっちへ向かったぞ』と。





数分後、





『ベランダから五輪マーク見えたよ!泣』





と、返信が。





57年越しに同じ景色を見るってすごいな。
と、勝手に娘は感動してました。





うちの子たちも、
いつかまた自国開催できる日が来た時、





母と同じように今日を思い出すのだろうか。
と。





こんな事態での開催ではあるけれど、
やはりメダルの速報が流れると気持ちが明るくなるのが正直なところで。






福地家はテレビの前で
選手の皆様にエールを送らせて頂きます!





















オリンピックの話から何の脈絡もないですが






どうしても載せたかったものを
載せてもよろしいでしょうか。






ほんとに脈絡ないですよ?





いいですか?





それは、











タカラジェンヌアクリルカード!!!!!!



(ほら〜、だから脈絡ないですよって言ったじゃないですか〜)←






ついに買ってしまいました。たっはー





これを持ち歩けば、
いつでもご贔屓様と一緒に写真撮れるよ。





と、言う
画期的かつ多幸感満載なアイテム。





礼真琴さま
舞空瞳さま
瀬央ゆりあさま
永久輝せあさま





いい!!!!!





とってもいい!!!!!





美観の一切を損なわない!!!!





『今度は、、何を買ったの、、?それ、、何なの!!!?』





て、Rさんに聞かれたけど





2.3秒見つめ返したら(睨んだら)
快く納得してくれました(*´꒳`*) ←え






ふふふ。嬉しい






持ち歩くし!!!!
いっぱい写真撮るし!!!!






癒しです。笑







f.rino