本日は子供たちの小学校の
オンライン授業参観でございます。






コロナ禍になって初めての授業参観。





息子に関しては、小学校での授業中の様子を見るのすら初めてです。





PC支給の賜物ですね。





オンライン授業参観だと、
教室を移動する。なんてことが必要ないわけで





わたしは息子を観て、Rさんは娘を観る。
なんてことも出来るのでありがたい!!






何着ていこう!!!!!
なーんていう煩わしさもなーーい!!笑






すっぴんパジャマで参観できます♪すてき






授業参観の日がお仕事、、なんていう親御さんもオンラインなら参観できそうですよね(^^)





これからはこういう時代なんですね。
すごいなぁ〜





開始を楽しみに待とうと思います!









さてさて。
髪をボブ〜ミニボブにしてハマった物がございます。






それは《カチューシャ》




子供の頃からよくしてたんです。
NIKEのヘアバンドとかネオンカラーの細いカチューシャとか!!懐かしい





シンプルな格好の時の良いアクセントになるので重宝してます!





多少寝癖がついてようと、
オイルつけてガバッとオールバッグにしてカチューシャすれば





なんやかんやでそれっぽくなる。爆笑








可愛さと楽さが気に入って
3色買いしてしまいました。





しまむらさんのレザーカチューシャ





なんと1つ290円!!!!




元々カーキは持っておりまして、
キャメルとブラックを買い足しました。





カチューシャは年中使えますからね。
わたしは娘ともシェアしてるので、
290円の元はがっつり取ってますわ。









こちらのカチューシャ、
裏のイガイガ?はついてないので激しく動いたら取れちゃいますが、




こめかみ部分にしっかりめなホールド感があるので、
わたしも娘も特にストレスなく1日つけていられます!





前髪のありなしに限らず、
みんな可愛くなれますよね、カチューシャって。






とってもオススメです\(^^)/







f.rino