だいぶ過ぎてしまいましたが、
皆様はどんな【母の日】を過ごされましたか?






世のお母さんたちの母の日エピソードを拝見して、ホクホクしていた福地です。






我が家はと言いますと、






母の日は存在しません←






Rさんに
『りのは俺のお母さんじゃないから、プレゼントとかお祝いはしないよ』


とハッキリ言われました爆笑







いや、その発言さ
わたしのようにメンタル鋼系女子が嫁だから、
笑ってスルーできるけど、





嫁によっては号泣案件だぞ??

割と世間から嫌われる発言だぞ??






と、心の中で思ったはずが
しっかり本人に伝えていました。てへぺろ


(こういうところが鋼系)






あ、でもわたしの母には毎年しっかりプレゼントとメッセージを送ってくれてるんですよ。


(咄嗟のフォロー)





わたしより、わたしの家族を大切にしてくれる方が好感が持てるので良しとしております。








と、まぁ綺麗事言いましたが





旦那が労ってくれないのならば、
自分で労えばいいんじゃね?て話ですよね






て、ことで
わたし今年《母親丸11年目》なんですよ。






丸10年、よく頑張ったなって思って。






記念にサングラス新調しました。






そうですよ。
ただサングラスを新調する正当な言い訳が欲しかっただけですよ。







本当に欲しかったんです。





Ray-ban の state street!!!










ステキ。やっぱりステキ。








サングラスの掛け心地には結構こだわりがありまして。




・眉毛が出ない
・頬骨が当たらない
・ブリッジの長さ




ステートストリートはすべて満たしております。満点です。






(母の日を労ってくれないRさん登場。爆笑)






Ray-banはこの子で3個目。




初代Ray-banのウェイファーラーは娘にあげました。



(娘の方が似合うんですよね)






わたしはこの子と長いお付き合いになることでしょう。






大切に大切に使いたいと思います。








子供たちからは母の日にガーナのチョコをもらいました。





ママはカーネーションより嬉しいよ!←甘党









そんな母の日でした。







f.rino