30代。
女は厄だらけ。






ようやくわたしも一度目の厄が明け、
ただいまインターバルです。





厄年の間、
勝手な取り決めで《厄年中は髪を伸ばす!》





なんてことをしておりました。





『厄が明けたらバッサリ切るから!!』
と、ななちゃん(担当の美容師さん)にも謎の宣言。





わたしホントにずーーっと短めだったので、
伸ばすの超大変でした。笑





きーーりーーたーーいーー!!
と、いう衝動に駆られる。





その衝動を少しでも誤魔化すために
前髪をオン眉にしたりしてたんです。笑





それが晴れて厄明けまして。





切ったぞー!!!!!!





まずは切る前。





うん。わたしにしては頑張った。笑




伸ばして気づきました。





ロングヘアは髪質が良い人しかやったらアカン。
ロングは毛の痛みが顕著に出ますね。




学んだ学んだ。






からのバッサリ。







ばっさりーーーーーー




ぬぁぁぁぁあああ。楽ちん





トーンもだいぶ落としてもらいました。





前髪伸びてきたので、
最近はもっぱらセンター分け。




一度切ったら
『もっと短く!もっと短く!』
てなってしまいそう。笑




身長低いので、やはり短めの方が頭身バランスが良く見える気がしますね。









かれこれ8年のお付き合いのななちゃん♡
大好き ななえ氏。




そして、可愛い可愛いロード。

(ロード。本名です。はい)





いつもいつもありがとう!!





周りの人からの評判もとっても良くて。
本当に嬉しい(*´꒳`*)てへへ







また来年、前厄に突入するわけですが、

(ほんと、忙しいなぁ)




また厄年になったら伸ばすつもりです!笑




この1年間は軽いヘアスタイルを楽しもうと思います♪







f.rino