なんだかAmebaの調子が悪く、
更新が滞っておりました。


(スマホの調子が悪いのか、、、)




Amebaを開いてもスクロールできなくて固まってしまったり、、、




ブログを開いてもいきなり真っ白になったり、、


(わたしだけ?)




プチストレスだったので、
ちょっと距離を置いておりました。







ですが!!!!




気づけば年の瀬。
毎年書いている総括を書かねば!!!




と思い、筆をとった次第です←筆?





2020年、本当に大変な1年でしたね。
皆さまも大変だったことと思います。




コロナウイルスの影響で、
息子の幼稚園の卒園式が短縮になったことを皮切りに、



入学式も規模の縮小、
運動会も縮小、
縮小どころか、なくなってしまった行事もたくさんありました。





《仕方ない》
《今は自粛の時》




気持ちに折り合いをつけて、
なんとか今日までやってます。





悲しいことやら、やるせないことが
たくさんありましたが、




その反面、
中国の空気が綺麗になったやら、
ヴェネツィアの海が澄んだというニュースを見て、




失うものもあれば、
得るものもあるんだな。




と、ふと思ってしまいました。




はじめこそ
『自粛とか何ーー??』とか
『毎日マスク!?考えられない!』と思っていたけど、




今は普通になってきている自分に驚いてます。




手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用、




新しい生活様式のおかげで、
今年は私も子供たちも一切喉を痛めず、
風邪を拾わない1年でした。





得るものもあるんですね。





これ超面白い!と熱狂したフォートナイト

もっと早くにハマっていれば!と後悔した宝塚

安定のビジュ爆発!!なKinKi Kids





得るものもあるんですね。笑

(うまくまとめようとしている)





結婚10周年のアニバーサリーイヤーだったのにも関わらず、




特別なことは出来ず、どこにも行けず、、、





でも、節目の10年をこんなにも家族でガッツリ過ごせたのは




逆に良かったのかも知れない。





コロナ禍でも、
福地家らしくいられた1年だった気がします。





2021年も心穏やかに、心豊かに過ごせたらと思っております。






本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。






皆様の一層のご健康を心より、、
心より!!!お祈り申し上げます。












福地理乃