卒業・卒園シーズンですね。




卒業される皆さん、
卒園・卒業するお子さんをお持ちの親御さん、



おめでとうございます‼




袴姿の女の子や、
お花を持った高校生を街で見るたびに、



『卒業おめでとう(^^)』と心の中で思ってます!




自分の1番最近の卒業ですら9年前です。笑


(遠い記憶)



今は卒業して離れても、
繋がっていられるツールが沢山ある時代だから良いですね(^^)










さて、本題へ。




最近の自分のスタメンコスメを並べてみたら、









ほぼほぼ同系色。笑









リキッドファンデーションは長年愛用している

・エスティローダー  ダブルウェア



長時間活動する女性にオススメです!


朝化粧をして、夜まで1回もメイク直ししないわたし。


それなのに崩れることなく、
肌をカバーし続けてくれます!!!



仕事をはじめて
『やっぱりダブルウェアじゃないとダメだな』と改めて痛感。



休日は少し肌を休めたいので、
オイルやクリームを混ぜて重さを調整してます!






・セザンヌ ミックスカラーシェーディング


立体感欲しいなぁ。と思って買ってみました。


薄付きなので、
シェーディングビギナーさんでも使いやすいです。


自己満レベルなシェーディングですが、
わたしは満足です\(^o^)/





最近のお気にいり、

・アディクション    アイシャドウ



こういうニュアンスカラーくらいのアイシャドウが大好き。



単色で使うこともあれば、
濃いめのアイシャドウを使ってグラデーションにすることもあります。



が、わたしは単色でサクッと使うことの方が多いです!


やっぱりデパコスは色持ちがいいです。
もう1色くらい使いやすいニュアンスカラーが欲しい!!





最後は必需品になりつつある、

・キャンメイク ハイライター



鼻先と顎に乗せるだけで、
顔が仕上がるっっ!!!笑



白すぎないので、重ねてもナチュラルで肌に馴染みやすいところも◎






同系色のアイテムでまとめると、
顔に統一感が出るので



個人的には鏡で自分の顔を見たとき落ち着く。笑



チークは最近うっすらになりました!

(年齢のせいか、チークが浮くようになってきた)



リップは、昼間は万能なベージュリップ。


夕方からは赤みの強いのに変えて、
顔のくすみを最大限までごまかしてます。笑





年齢とともに少しずつ化粧も変わってきますね。



ネガティブに捉えず、
楽しんで日々お化粧をしたいものです。





f.rino