金曜日のこと。



朝から『ちょっとお腹いたい』と言ってた息子。



朝ご飯をしっかり過ぎる程食べていたので、
整腸剤を飲ませて幼稚園へ。



わたしは連休前なので、やっておきたい仕事がちょこちょこあって出勤。




なんだか嫌な予感がしていたので、
珍しくスマホをデスクの上に置いていたんですが、、、




12時半、スマホが震える



《着信  幼稚園》 



(|| ゜Д゜) ぁぁぁぁあ!!



『お腹いたいって泣いちゃって、ご飯も食べれないみたいなんですが、、、お迎え来れたりしますか??お仕事中ですよね。すみません』



と先生からお電話が。



いえいえ、『すみません』はわたしのセリフです。

ホント、すみませんm(__)m




上司に事情を説明したら、
『すぐ帰ってあげて下さい!』といってくれて、、、


お言葉に甘えて早退。




猛ダッシュで幼稚園へ迎えに行って、
自宅へ帰宅。



思いのほか元気だった息子にホッとしたのも束の間!!!!!!


《着信  小学校》



Σ( ̄ロ ̄lll)ええぇえぇぇぇ



嘘だ嘘だ嘘だ



『娘さんが給食前から気持ち悪いって保健室にいるんですが、辛そうなのでお迎えお願いしてもいいですか?すみません~』


と先生からお電話が。




娘は想定外だったなぁぁぁあ(。´Д⊂)




まさか、子供たちが同時に体調崩すなんて。



同時にお迎え要請が来るなんて。




小学校に関しては、Rさんにまで電話をかけてくれたらしく



Rさんから『リリコが体調悪くなったんだって!!!迎えに行ってあげて!!!!』


とパニクった電話がかかってきました爆笑




幸い、二人とも軽度の胃腸炎で。


丸2日休んだらすっかり元気になりました。






(胃腸炎をいいことに、わがまま言いまくりだった娘)

(今世界はわたし中心に回ってます。て顔してる←)



わたしは子供たちの胃腸炎をしっかりもらいまして、


お腹は下すわ、胃がムカムカするわで地味に辛かったです。笑



普通に生活できるレベルなのがまた辛くて。笑



しまいには『この胃のムカムカは本当に胃腸炎なのだろうか。まさか妊娠では、、、!!!』




と錯覚しそうでした。←


(ご心配なく。今は快調です)



わたしの住んでる地域は、
只今リンゴ病も流行ってます。




はぁぁぁ。ホントに怖い。




手洗い、うがい、キレイキレイ薬用ハンドジェル!!!←ちゃっかり宣伝



これからの季節はお出掛けも増えますからね。


皆さん風邪対策頑張りましょう!!