目指せ、ロブ!!!!





どうも、福地です。

(え)





毎年、夏の紫外線で毛先が一旦死にます。



毎年、毎年、死にます。



なので、
毛先をリセットしたくなって、秋はバッサリショートかショートボブというのが例年の傾向。





だがしかし!!!!




2018年は廣瀬ななえ氏(担当の美容師さん)に
めちゃめちゃ良いヘアオイルを教えてもらいまして、



ズボラなわたしがコツコツ頑張ったワケです。



と、言っても
お風呂上がりの髪にオイル付けて乾かすだけですが。



総じてオイル様の力




ダヴィネス オーセンティックオイル



これのおかげで今年の夏は
毛先のダメージゼロなのです!!!!!



奇跡。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ななえ氏にも
『今年は髪の調子いいね!!!』



と言われたほど\(^o^)/



(オイルの他にも、コテをクレイツに変えたり、温度設定を170度に変えたおかげもあると思いますが)




嬉しいよぉぉぉ!!!!




せっかく憎き夏を乗りこえたので、
今年の秋は髪を切らずに伸ばすことにしたのです♪




目指せロブ!!!!←2回目





今回は長さを変えずに、
セットしやすいように整えてもらいました(^^)



↓↓↓






カラーは紫がかったくすんだブラウンラブ



これまた良い色で、ななえ氏が



『うん、完璧!!!!』と断言していたほどの絶妙カラー❤










サイドはフラットにカットしてくれてます♪




最近は外ハネにセットしつつも、
髪の中間あたりで1回大きめのウェーブを作るのが好き。






癖っ毛っぽく。



ワックスは先日ご紹介した、こちら↓↓↓






プロダクトより重めに仕上がります(^^)







テクスチャーがなんとも言えなくて。



なんだかフワフワしてるような、、、


スーパーカップをほじっているような、、、←



とりあえず、プロダクトより軽いです!
なのにオイルに変わると重めに仕上がります!


(伝わるだろうか)





ななえ氏はカラーの魔術師なので、
色が抜けていく過程もお洒落に決まってしまうのです。



さすがです。






よし、あと半年はカットを我慢して
鎖骨くらいまで伸ばすぞー!!!!


(ちょっと自信ないけど)




頑張りますっっっ




f.rino