風スゴいですね(゜ロ゜)




みなさん、大丈夫ですか??




我が家は、娘が先月買ったばかりの傘を
早速バッキバキに折って帰ってきました。


(母の心もバッキバキ)



あとは、子供たちの自転車に雨避けカバーをつけてるんですが
カバーが風で飛ばされ、まさかの電線にひっかかりまして((((;゜Д゜)))



こりゃダメだ!!!!
と思い、外へ飛び出し回収することに。



『どうやって取ろうかな、、』



の、『、、かな』くらいでまた強い風が吹いて運よくカバーが電線から落下!!!!




ほんっっっっとビビりました!!!!!


(火花が飛び散ってカバーが燃える!みたいな最悪の状況を想定してたので本当に安心しました)




引き続き台風に警戒します。








先日、子供たちの七五三の撮影をしてきました。



以前、娘はハウススタジオのキッズモデルでお声をかけて頂きまして



一応、七五三の写真は撮ったんですが
せっかくだしもう一回息子と撮ることに。



あくまで、メインは5歳の息子!!!!




、、、なのですが、




今回は家族みんなで和装して家族写真を撮りました\(^o^)/わーい

(七五三に便乗した父と母)





娘は自ら黒の着物を選びました。





7歳が黒の着物を着ると、
顔が成長した分、少し夜の銀座の匂いがしますね。笑





息子は金の袴と、幼稚園の夏の制服で撮影しました(^^)


(息子の幼稚園の制服は男の子もセーラー服で可愛いんですっっ(/▽\)





まずは子供たちの撮影。



トップバッター長女(7歳)





(なんだか慣れてますよね。娘にたまに出る、撮影スイッチみたいなものを垣間見ると親として胸がザワつく←)





次は長男(5歳)






かわいいぞぉぉぉぉお!!!!
息子ぉぉぉぉお!!!!

(息子love←こら)




こんなカットも♥










さて、親参戦致します!!






実に10年ぶりの着物です!!!!
えぇ。二十歳以来ですとも。



髪は自分で適当に。
着物は紺にしました‼



二十歳の時より明らかに着物がしっくり来てる自分を鏡で見て、



『大丈夫。良い年の取り方をしてるってことだよ!!』


と自分に言い聞かせました←









息子と♪




Rさんも袴を着ましたが、
割愛致しますm(__)m爆




ご覧の通り、
家族全員がダークカラーの着物を選んだことで任侠感溢れ出しました。



我が家らしい\(^o^)/






子供たちの成長を感じますね~



七五三って地味にお金はかかりますが、
とても良い文化ですよね。




伝統的な服を着て、子供の可愛い姿を残す。




それってシンプルにすごく大切なことな気がします。




家族全員、大満足な七五三撮影でした(^^)





f.rino