Rさんが地方出張のため不在で、
暇な土曜日を過ごしていた、わたしと子供たち。




何かすることあったかなぁ~




と考えていて、




『あ!!!!娘のSuicaを作ろう!』




と、思いつき子供Suicaを申請しに行くことに。



今までは、わたしが小銭を出してバスなり電車に乗っていたのですが




わたしはSuicaなのに、
子供は小銭って地味に面倒くさい。




電車の切符も結局わたしが管理。




すごく面倒くさい。




調べたところ
保険証があれば即日でできるとのこと。





早速みどりの窓口へ。




、、、




2分で出来ました。爆笑







2000円チャージしました!



1000円だとすぐなくなっちゃうし、
5000円は子供的に高額だし、




2000円で十分\(^o^)/




初のmyカードに上機嫌の娘。




『カード入れるケースが欲しい!』



と言い出し、
そのままカードケースを探すことに。




キャラクター物のカードケースを見るなり



『キャラ物はないわ』と言い、




リボンのついたカードケースを見て


『リボンは嫌』と言う。




じゃぁ、何がいいのーーー!!??
と軽くキレた←




『絶対これ!!これがいい!!!』



と娘が一目ボレしたのが、こちら↓







クレアーズで1000円だった長財布。

(カードケースを探していたのでは??)




え、人生初(小2)の財布が長財布なの?笑



小銭入れからデビューするもんじゃないの?笑



小銭入れ→二つ折り→中学生で初長財布→高校生で親のお下がりのブランド財布。


この流れじゃないの?笑





ま、可愛い柄だからいいんだけどさ~




娘らしいチョイスですな。




財布の中身は300円!爆笑




小2なんて300円あれば超楽しいさ!!





なくさないでね!!
と、すでに20回は言いました。




周りのママ友に話したら
『え?まだ子供Suica持たせてなかったの!!!?』




と驚かれて、こっちがビックリ!!!




みんなそんな早くから持たせてたんだ(゜ロ゜)





え、うち過保護だったのかな?笑









f.rino