最近、娘の質問がえぐいです。





ねぇ、ママ?

《尊重》ってどういう意味?




ねぇ、ママ?

《ひったくり》て何?




ねぇ、ママ?

《価値》てどういう意味?




ねぇ、ママ?

《自業自得》てどういう意味?






ぬぁぁぁぁぁあ!!!!!!




価値に関しては説明している途中でわたしもよく分からなくなった


『大人のママでも本当の意味の《価値》て分からないな。。。ほら、自分のものさしで決められないじゃない?感じかたって人それぞれだし。。それが人間の面白いところでもあり、そのせいで人々は時に争ったり。。。。』





うん。無理だった←

(なんかもう壮大)
(マザー・テレサとかガンジーがチラつき始める)






そのうちに


《GDP》的な、頭文字取った系の言葉の意味を聞かれそうで怖い

(『頭文字取った系の言葉』としか表現できなかった自分の語彙力のなさがすでに切ない)






ママに聞くな!!!
感じろっ!!!!




次は何を聞かれるのかビクビクです。笑








さぁ、本題へ









義兄が所属するアメフトチームが見事決勝戦へ勝ち進んだので、




東京ドームへ応援しに行ってきました‼



二日前にKinKi Kidsのコンサートで来たのに、
アメフトに様変わり。



グラウンドにKinKi Kidsの残像が。。。←






さすが決勝戦!!!観客の数がすごい!!





雰囲気だけで楽しいっっ(((o(*゚∀゚*)o)))





わたしと娘はもちろんフェイスペイント。






会社帰りの服装で、顔にはペイント。


服と顔の緩急。







息子はメロンソーダに夢中でした。

(おい。むすこ。顔)





Rさんは仕事で遅れて到着






ハーフタイムショーは






レベッカのNOKKOさんのライヴ!!!



どーこで、こーわれーたの
おーーーーふれーんず♪



スマホのライトが綺麗でした\(^o^)/




個人的にかっこ良かったのは






ドームいっぱいのチアリーダーの皆さんのラインダンス!!!!


(美女による長蛇の列)
(何分でも待っていられる列、ここにあり!)






残念ながら、義兄のチームは負けてしまいましたが



アメフトのスケールのデカさを実感できて満足♥




来年も頑張って下さい!!




お疲れ様でしたm(__)m






f.rino