30歳の目標みたいなものを



去年くらいから漠然と考えるようになりました。






『30歳になったら社会復帰したい』





結婚が早かった分、周りよりも
《子育ての一段落》が早くやって来る。



てことは、早く復帰できるってことなんじゃないか。



一人時間ができたら、有意義に使いたい。




実際、子供たちが昼間いなくなって
『6年ぶりの一人時間!!!』


と、テンション上がりまくりで



一瞬、目標を忘れかけた時もありましたが←




やっぱり冷静に考えると
『今が仕事をはじめるタイミング』と思ってしまう。




Rさんは『専業主婦でも一向に構わない』
と言ってくれる人です。




そう言ってくれるのはすごい嬉しいし、助かる。



やっぱり子供が1番可愛い時期は離れたくない。個人的に



子供が風邪ひいた時は、後ろめたい気持ちなんて抱えないで全力で看病したい。個人的に



専業主婦をさせてもらえる環境にも心底感謝してる。







でも、そのままでいいの?




まだ30。もう30。




他にも出来ることあるんじゃないの?




生産性のある人間になりたくない?




子供も旦那も全く関係ない、自分だけのコミニティ欲しくない?



(なんだかブルゾンちえみ みたいになってきてるけど)







7年もブランクのある、子持ちの主婦。
しかも短時間パートしかできない。




なのに、そんなわたしでも一緒に働きませんか?と言ってくださった会社がありまして。




採用のご連絡を頂いた時は
『あぁ、30歳早々すべての運を使い果たしたわぁ』と思った。笑





今は、THE オフィス!!って感じの会社で働かせてもらってます。

(指紋認証のドアだったり、すっけすけのガラスの会議室があったり。なんかドラマで見たことあるやつ)





こんなにPCと睨めっこして、一心不乱にキーボード叩くのは大学の卒論以来です。




入社前にExcelの根本的な使い方を復習したくて、Rさんに教えてもらいました。笑




さすが、社会人8年目。
やっぱ旦那ってすげーな。かっこいいな。
と改めて思った←






もう、今は必死です。




すべてにおいて時間がない。




21時すぎると『え?誰かに鈍器で殴られた?』と疑いたくなるほど、プツン!と意識が切れるし




30分時間を作ることすらもツラい






でも、決めたからやる。






毎日慣れないオフィスカジュアルにムズムズするけど、




なんか嫌いじゃない。






これぞマイレボリューション。





嫌な顔せず、『お仕事頑張って!』と言ってくれるRさんと子供たちに感謝です(^^)






さて、本日も復習がてら仕事内容をノートにまとめて寝ます!!




っっっっしゃ!!!!がんばる












f.rino