に、なりました。




こればっかりは逃れられない。



事前に多方面で調査したところ、



三十路を迎える時には2パターンあるみたいです。




・緊張ゆえに正座して0時を迎える
・なんか気づいたら0時過ぎてた



わたしは前者だと思っていました。



何が変わるわけではないけど、
ちょっくら緊張すんのかなぁーって。






結果、





割りとぬるっと0時を迎えました。




うちの主人、0時のタイミングを意外と気にしてくれる人でして



0時ピッタリにくっそ音痴なハッピーバースデーを歌ってくれました←





ま、わたし5日の14時生まれだから
0時の時点ではまだ生まれてないんですけどね。ぷぷぷ





誕生日当日は恒例のRさんとのデートでした




赤坂の韓国料理店、やさい村大地さんへ。








もう、超おいしかったぁぁぁぁあ



韓国料理がこんなに美味しいとは!!!





毎年毎年、いろいろ考えてくれてありがとう(^^)




帰宅すると子供たちから手作りケーキが。






なんともシュールですが、
愛情はいっぱいなはず!










しあわせ者ですわ。







よく、『30歳ってもっと大人かと思ってた』とか聞きますよね。





そう思える人って、
もともと大人だったんだろうな。


と思う。






正直な話、




30歳なんて俄然独身で、まだまだ飲んだくれて遊び倒してるんだろうな。



と思ってた。






それが実際は小学生と幼稚園児の子供がいる。




マイホームも買っていた。




たしかに飲みにはいまだに行ってるけど←



我を忘れてトイレに籠るような飲み方はしなくなった。

(当たり前だ)




子供生んで家買って、保険だとかローンだとか結構勉強になったし。





学生の頃想像してた30歳より
はるかに経験値を積んでる気がする。




Rさんと子供たちのおかげですね。




それでもまだ《大人になった》とは言わない。



てか、言えない。




子供たちを育て上げた時に、わたしは真の大人になれる気がする。





いい感じの大人になりたいな。

(ざっくり)








30代って絶対楽しいよね。






祝 三十路  





f.rino