いよいよ明日は娘のバレエの発表会です。



娘は2回目の発表会



前回は会場係をさせて頂きましたが、
今回は子供たちの身の回りの世話係。




1番大変な係です。

(衣装の補修、バレエシューズの最終確認、演目管理、着付け、ヘアメイク、、すべての裏方を任されてます)





正直、ど緊張してます。

(逃げたい←)





子供のころ、発表会は割りと好きな方で
当日になるとアドレナリン出るタイプだったはずなのに、




立場が変わって保護者側で舞台に参加すると
とてつもない緊張が。。



自分の子供だけならまだしも、
他所様のお子さんの責任も背負うので、、




ベテランのママさんたちが完璧にフォローしてくださるのが本当に救い。








連日通し稽古をし、



くったくたになってレッスン場を出たら、




HugMugのママ友から(目黒あい)





ブルゾンちえみみたいなお誘いLINEが。





(以下、LINEを抜粋)


目黒『「焼き鳥ビール。」の画数、知ってる?』

目黒『35画。(○で調整)』

目黒『焼き鳥でビール、飲みたくない?』




ブルゾンめぐろ、with B!!!!!






Rさんにソッコー


『これから飲んでくるわ』と報告

(不躾にも程がなある)



こ、れ、か、ら?   みたいな顔をしてる彼に




『お前先週歓迎会だから仕方ない!とか言いながら、三回も飲みいったじゃねぇか。あ?文句言わせねーぞコラ』




て目で3秒見つめたら

(いや、声に出していたかも)





『いってらっしゃい♥』



と快く言ってくれたので←




HugMugママと急きょ、中打ち上げ♥

(勝手に打ち上げる)









いえす。はぐまぐ








お酒ってこわい









これヤバかったなぁ





あぁ。楽しかった







『頑張らなきゃ』『失敗できない』『スケジュール確認しなきゃ』




こんなことばっかりでテンパってたこの頃




一旦リセット!!!!!




頭空っぽにできた





みんなお誘いありがとうぅぅぅぅ






そしてわたしは、翌日のバレエの通し稽古二日酔いでした爆笑爆笑爆笑




いいの!!!




確かに発表会前日で緊張はしてるけど、
ちゃんと頭は整理できてる!!!





さて、本日は夜から前リハです




母ちゃん、ふぁいあー!!!!!!
おらに力をー!!!!!





f.rino