ブログのネタが溜まりに溜まっております。


(嬉しい悩み)





時系列を崩して書くのがとても苦手なので、



ちゃんと順を追ってブログ書かせて頂きます。







さてさて。



そろそろ入園、入学式シーズン。




子供もさることながら、
ママのコーデも悩む季節ですね(^_^;)





そんな季節、、、
まさかの福地家、トリプルパンチでございます。





娘の卒園式、

娘の入学式、

息子の入園式、





式、式、式。


(見てるだけで肩凝るわぁ)




どうして3学年差で生んでしまったのだろう、、
と軽く後悔。軽くね





トリプルセレモニーだからと言って
3着買うわけにはいかん。





何より最大の理由、

新居への引越しで正直、式のコーデ考えてる場合じゃない。






なので、卒園式も入園式も入学式も
全部ぜーーんぶ同じワンピースにしました♡

(これぞ脳内の省エネ)






わたしが式用に買ったワンピースはこちら↓

{36B2F3CC-EC71-4CB9-AC43-B65CD3218A5C}

{35D3B6DF-706D-4AF0-974D-3C8D643AD607}

(画像お借りしました)





GLAmasterさんのペプラムタイトワンピース。




デコルテのカットと、長めのスカート丈
太めベルトにペプラム




色々ツボだったので即決でした♪



ちなみにわたしはライトグレーにしました!

(ダークグレーが売り切れだったので笑)



セットアップとかのパンツスタイルのママさんが多そうなので

(勝手な予想)





しっかりスカートにしました(^^)

(20代最後だしね笑)
(こういう時しかスカート履かないからね)





ベースはGLAmasterさんのワンピースで、



パンプスやバッグ等の小物で卒園、入園、入学式
3つの式のテイストを変えようかな。と





ちなみに候補はこちらの4パターン



①黒バッグ×黒パンプス


{66A0A224-F96D-4E4F-8D1A-54955F384D86}




黒でコーディネート全体をぐっと締めるので、
卒園式向けかな。と思ってます


⚫︎バッグ   グッチ
⚫︎パンプス  フェラガモ







②シルバーバッグ×シルバーパンプス


{D4F01FE1-D390-4CC5-984C-C4B1CCE1789B}



ワントーンコーデに近いですね。
シルバーを入れてるので、華やかな式の方が向いてるのかな。と思います


⚫︎バッグ  ロエベ
⚫︎パンプス  ユナイテッドアローズ






③シャンパンゴールドバッグ×ヌーディーカラーパンプス


{C1F4D02C-B13E-4359-9F9C-E47B0E086327}



これもどちらかと言えば入園か入学式かと思います。シャンパンゴールドは雰囲気を一気に明るくしてくれますね(^^)ハイブランドとしまむらの緩急コーデ


⚫︎バッグ  グッチ
⚫︎パンプス  しまむら






④バケツバッグ×チャンキーヒール


{D2CF08F8-547F-447E-A924-BA60AE7C3E6E}



変化球小物で流行りを詰め込んだコーデ。
でも、この組み合わせ可愛いかも!!
フォーマルスタイルにバケツバッグがなかなか良いですね!


⚫︎バッグ  しまむら
⚫︎パンプス   しまむら






印象が結構変わるので余計に悩みます。



ざっと見た感じ、
ブランド物は一点投入の方がバランス良いのかも知れないですね!





ベースのワンピースが目立つ金具等一切ないので、

シルバーでもゴールドでも、どちらのアクセサリーにも対応できる点がステキ。






今週末はまず卒園式!!




どれにしようかなぁぁぁぁあ!!!笑


(ギリギリまで悩みそう)





何とかこの4パターンで
トリプルセレモニーを乗り切ろうと思います!!







f.rino