荷造りを開始しました

(ようやく)






家がヤバイことになっている

(泥棒5.6人に入られたような状況)






荷造りと同時に新居も整えております。





バタバタでやんす





娘は春から小学生なので、
とりあえず娘の部屋をしっかり整えなくては!!!




と、焦り学習机買ったりベッド買ったり。。。





そして先日、なんとか完成。


(まだまだ発展途上ですが)





ということで、





こんな感じ




まずはベッド↓↓









実はこども部屋が4.5帖ほどしかなくてですね。。。



そんなこども部屋に入るベッドがなかなかなくて、



色々探して結局IKEAのベッドにしました!





(画像お借りしました)




お値段もリーズナブル!!




収納付きなのもありがたい。




掃除が面倒なのだけがデメリットですね泣




サイズはシングルよりスリムなセミシングル。




デイベッドの用途ですね。








そして、天蓋もIKEA




(画像お借りしました)




天蓋は4年前くらいに買ってずっと眠らせてたヤツ。笑




『ベッドには絶対天蓋付けて!!』
とお願いされて





あれ?わたし買わなかったっけ?




と、ふと思い出し押し入れを探し発掘。笑





4年越しの日の目




わたしも子供の頃ベッドに天蓋ついてたもので、



『子供のベッドと言えば天蓋!!』
という、勝手なイメージ。





Rさんがぶつぶつ言いながら取り付けてくれました。笑


(これってホントに必要?とか言いながら)

(必要ですぅぅぅ)




ご覧の通りエアコン直下なので、
天蓋で風が直接当たるのを防ぎます。




布団やらカバーやらはまだこれから。

(頑張りまーす)







お次は学習机↓↓







子供向けなTHE 学習机!!!ではなく、



中学生、高校生になっても使えそうなデザインにしました(^^)




シンプルな北欧家具

(らしい)





でもそんなに高くない!
むしろリーズナブル!!


(リーズナブル!しか言ってない笑)








L字が意外と機能的で良いのです。








引き出しやら、収納もありますよ。






イスはニトリさん。



これまたリーズナブル!!

(早々に出た。リーズナブル笑)





天蓋の色と合わせて赤にしました!




くるくる回るイスに娘もご満悦。


(部長って感じ~♪と言ってた)

(部長って!!絶妙な役職チョイス爆笑)






ベッドと机が入ってぐんっと子供部屋っぽくなりました。




まだここから色々必要になると思いますが。。




とりあえず入学までに間に合って良かった。笑





Rさんと試行錯誤して作り上げた学習机、

(久々の共同作業に四苦八苦)





姉さん、勉強してくれないと困ります。




パパとママの繰り広げた、
愛のあるこぜり合いが無駄になってしまう←





ガンバれ!お姉ちゃん!






f.rino