2016年の内に書いておきますっ!!






新居のキッチン♪



{FFF3C713-1813-4729-9B70-5EEB18860C28}





リビング側から撮るとこんな感じ。





キッチンの形も悩みましたぁ




とりあえず、わたし料理にも片付けにも自信ないのでオープンキッチンやアイランドキッチンは眼中になかったです。笑



見た目カッコいいし、すごい憧れるんだけど
作ってる手元見られるのが苦手で(・・;)



候補に上がったのは

⚫︎セミオープンキッチン

⚫︎セミクローズキッチン



(完全クローズは子供たちが見えないし、
リビングからの繋がりがなくなって狭さを助長する気がしたのでやめました!)




2階の間取り、リビングの形を考えると
セミオープンが1番しっくりきたので



我が家はセミオープンキッチンにしました♪




はじめは横の柱をつけない予定だったんですが、、、

(Rさんが柱無しをゴリ推ししてきて)




でも、キッチンって私たち主婦のテリトリーじゃないですか。笑



わたしがいかに料理をしやすいか、



てか、いかに料理をしたくなるキッチンにするか



ってとこを最優先した結果、




柱をつけました♡笑

(やっぱり手元見えるの嫌)





{5DAFA156-FEA3-46CF-B67A-BA0A104C7134}




キッチンは初めからPanasonicさんと決まっています!

(セミオーダー住宅あるある)




やっと、やっと食洗機!!!!!うれしー



わたしビルトイン食洗機ないとか考えられない人生で

(え、なにそれ)



今の家、食洗機なくて!!!!!!
食洗機ないとかホント無理!!!
きゃぁぁぁあ!!!!




って思い続けた7年間。笑

(そうだよ?ただ洗うのがダルいとか思っちゃうダメ主婦なだけだよ?)





久しぶりに会えました♡食洗機ちゃん



これで効率あがるー







キッチンの型は決まっているので、
あとは何色にするかを選びます(^^)




色も悩みましたぁ。




でも結局一周回って白に。笑




今の家はウォールナットの床に黒のキッチンなんですが、



もう暗くて暗くて、、、
朝とか料理作る気にならない。いや、まじで

(雨の日とか気分が暗くなる)

(梅雨とかキッチン行きたくない笑)





いかに明るい色が精神的に左右するかを知った。笑



{4F86285D-554B-48CF-ACDD-2DDEC58E0DCC}



セミオーダー住宅なのでキッチンは決まっているんですが



食器棚や作業台はオプションになります!



{67102183-46BC-4332-ABCE-1E4FBA187F71}




作業台と吊り棚は必須だと思ったのでオプションでお願いしたところ、



作業台、吊り棚をつける場合はキッチンをランクアップしてくれるらしく




レンジフードがブーツ型からスリム型に変わりました♡♡




スリム型カッコいいし嬉しい╰(*´︶`*)╯♡



{1BB46EC8-38D2-4AE3-872F-23CE94568BE6}




そしてそして、



わたしがキッチン横に柱をつけたもう1つ理由がこれ。



ニッチをつけたかったから。



壁に給湯スイッチが剥き出しになるのが嫌で、



ニッチをつけてそこに給湯スイッチを。



出っ張らない分、存在感が消えて◎



給湯スイッチだけじゃなくて、
カレンダーとかを貼ってもいいですよね!




ニッチの壁はリビングの吹き抜けの壁紙と一緒にしてもらいました♪( ´▽`)







はじめこそ柱つけるかつけないかで話し合いになりましたが、




最後はわたしの好きなように選ばせてくれたRさんに感謝です♡ありがとう




好きに選ばせてもらった代わりに




料理頑張ります、、、ぼそっ←





{220233E1-DEAF-4404-9901-508482E16F2D}





娘よ、料理できる子になってくれ!!!!!



切実!!!







f.rino