最近買い足した一本


{61E9506A-E1EB-4C87-9484-7DAF183AE682}

{DB90FCDE-15FC-420E-912E-EE0897623263}





『マカロンベージュ』




2ヵ月くらい前に、
ちふれさんの『シナモンベージュ』という口紅を買いまして




それはそれは重宝して毎日使ってたワケです。




それをブログでも紹介したところ、
読者の方から




『マカロンベージュっていう色も素敵でしたよ!』



と教えて頂いて、




やっとこさ、先日薬局でチェック。





これがまたすごく良い色で即買いしてしまいました♡

(教えて下さったまみりんさんありがとうございます!!)





比べてみると、、、
正直そんなに違い分からないですよね。笑



{09DBE2D3-8F10-4CA1-83C2-903070CA4E30}




見た目はさほど変わりませんが、
塗って比べると違いがわかります(^^)



{610012E8-FE87-403C-83A2-83285BD4BA09}




●シナモンベージュはベージュが強めで、
かつ色付きが薄め。ツヤ感ありなタイプです!



●マカロンベージュはオレンジ感が強めで、
色付きが濃い。どちらかと言えばマットなタイプです!







シナモンベージュは鏡ノールックでベタ塗りできるくらいな色付きですが、



マカロンベージュはちゃんと鏡見て輪郭を丁寧に塗った方が良いと思います。笑






マカロンベージュこんな感じです↓


{9F709727-630D-49B3-92DD-465A8779CEF0}

{7BCEF4BB-C5C2-46A4-B38B-C8609FE83DE1}





完成形で比べるとこんな感じ。



{8C4234F7-66B3-46CE-AE0B-458C46DD1542}





(上がシナモンベージュ、下がマカロンベージュ)




気持ちマカロンベージュの方が濃い目なのわかりますかね笑









シナモンベージュの方は別途でケースを買わないといけないんですが、




マカロンベージュは元々ケース付きなので楽ちん♪




ケースもついて500円♡





ワンコイーーーン(*≧∀≦*)






リップでメイクの変化を楽しむ方は、
ちふれのリップスティックすごくオススメです!




カラバリ豊富ですし、何よりこのお値段ですから。



素敵な色が本当に多くて大人買いしたくなります笑


(現にわたしは、次に狙ってる色がすでにあります笑)





お気に入りリップがまた増えました(^^)





改めて、色んな方との情報交換って素敵だなぁ。
と思いました╰(*´︶`*)╯♡





ちふれリップスティック、おすすめです♪





f.rino