Rさんの夏休みが終了し、

(今年は9日間も頂きました)
(ありがたい)




娘の夏休みもそろそろ終わりに近づいてきて、

(早く終われ早く終われ←)





いつまでも南国引きずってる場合じゃなくなってきました。





でも、焼けた自分の肌を見るたびにニンマリしてしまう現実。





あぁ、楽しかったなぁ。
と思い出さずにはいられない





忘れない内にブログに旅日記書こうと思います!!










福地家、



22日〜26日まで4泊5日でGUAMに行っておりました!!!




ことの発端はRさんの思いつき。笑




6月に夏休みのスケジュールが分かりまして、
『9日間もらえたからグアム行こうぜ!』と。




先日も書きましたが、
『結婚記念日のプレゼントも兼ねて!』と言ってくれたワケで。





ちんたらしてたらいけないと思って、
ソッコーで近所のHISへ。





出発日から60日前の申し込みだったので、
コストを削減できました!!





出発日もお盆のピークから1週間ずれていたのでホテル代も少しお安め。

(私たちはグアムプラザホテルに泊まりましたよ)




フライトも
出発日は成田空港の最終便、
グアム出発日は早朝便での帰国、





このフライト時間にすることで更にコスト削減。

(後々、このフライト時間にしたことが吉と出る)






60日前の申し込み特典で、

・子供のホテル代半額
・Tarza フリーパス(全員分)
・託児無料券



が付いてきました( ´ ▽ ` )ノるん




託児はグアムリーフホテルのキンダーガーデンなのですが、

(3歳から託児可能です)




事前申し込みをしないと利用できないとのことだったので、





迷わず申し込み←


(え、だってグアムで子供預けて旦那と大人時間過ごせるとか神でしょ)

(そりゃ、二つ返事で申し込むわ)

(Rさんとニヤついた)






なんやかんやで、
いろいろとコストを下げることができました♡

(今回の旅はなるべくお金かけずに行きたかったのでね)







申し込みを済ませ、入金したら
あとは5日間晴れることをただただ祈る生活。






なのですが、、、





皆様もご存知の通り、
22日は台風9号が関東で猛威をふるっておりまして、、、




出発日なのにも関わらず、
飛行機はみるみる欠航。





私たちもハラハラしながらこまめに航空会社のフライト情報を確認。





21:30の最終便だったことが不幸中の幸いで、
なんとか定刻出発らしいという情報。





早めに家を出発して成田空港に向かったのですが、






まぁ、大変だった。






人生でこんなに台風に殺意抱いたことない。

(相手のスケールデカすぎる)






成田空港まで成田エクスプレスで行くつもりで、チケット取ってたのに




まさかの全線見合わせ。

(この時点でアカーンってなってた)





すぐさまみどりの窓口で払い戻し。

(ほぼ満額で返ってきました!)




じゃぁ、成田空港までバスで行こう!
とルートを変更し、新宿バスタへ向かいチケットを買おうと思ったら



『成田空港行きのバス満席です』




と突っ返され。




はぁぁぁあん!!!!?ってなって。

(この時点でわたしの機嫌相当悪い←)





Rさんが『日暮里から在来線駆使するぞ!』と言い出し、





日暮里まで行き、





日暮里からスカイライナー乗ろうと思ったら、
これまた台風で運休。





もう各駅で行くしかないか。




と長旅を覚悟してたら、





たまったま特快?みたいのが来て



『この電車唯一成田空港向かいます!乗らないともう知らないよ!この先成田空港行きの電車来ないよ!たぶん!』





みたいなことをホームでアナウンスしてるのを聞いて、

(そんなフレンドリーにアナウンスするわけない)

(車掌DJか)






鬼の形相で飛び乗りまして。





なんとか、




なんとか、成田空港に到着。

(予定より40分遅れて空港到着)

(家を予定の1時間くらい前に出たのに)







とりあえず日本出る前にラーメン食べたい!!





とRさんと子供たちが言い出したので、
フードコートのラーメン花月で日本食を噛み締めることに。




{28678F7A-679D-4390-8BFD-3C9299F49E21}

{60A124F8-CB2E-4D61-8DD4-68B4973EA5F3}





ラーメン待ってる間にパシャリ。





もちろん、わたしとRさんはラーメンとビール。

(成田まで無事着きましたね!の気持ちを込めてのビール)






あとはフライト時間をのんびり待つだけ。






なので、誰もいないトイレでフライトコーデをパシャリ。




{CC8681BE-58CC-4F29-BC78-E17397175E13}



とにかく楽さを重視したファッション。笑



Aラインの9部丈ワンピースは楽天でポチったやつ。



スニーカーは安定のコンバース。



グアムでも重宝するであろうキャップと、
機内持ち込みするキャンパストートはGU。



ノンストレスファッションです。笑



こんな感じ♪








暇だったのでRさんとも。


{DFA5BDC1-DB34-4BDF-86C3-E17DC90E5F1D}



(おっさん感が否めないワンショット笑)






成田空港には出発ロビーにキッズスペースが設けてあるので、




行きの機内で寝てもらう為にも
子供たちをしっかり遊ばせることに。



{12653EF7-E819-4834-8659-535A77697D79}




ガラガラ。

(最終便だからかな)




それにしても、
もう少し体力を使おうとしろよ娘。






でも数分後、





{65C6E29E-79E7-4C3A-B77F-B0A0BAEE5597}





友達を作って一緒に遊びまわってました(^^)





この女の子、じつは中国人。




子供ってすごいよね。




言葉通じないのに、すぐ仲良くなって笑い合いながら遊んでんの。





子供同士ってホント無敵だね。



子供に国境はないんだな。




と空港でしみじみしましたよ。






中国人の女の子のおかげで待ち時間もあっという間でした!




(もう彼女に会うことは限りなく0に等しいかも知れないけど、一期一会に感謝です)

(彼女も楽しい旅を送れることを祈って、、)






台風の影響で30分遅れての搭乗。




がしかし、





搭乗してから離陸まで1時間半待たされ

(もうぐったりだよ)





1時間半機内で待つって子供にとっては苦行でしかない訳ですよ。





ちらほら、よそのお子さんが泣き始めたりなんかしたりして。






うちの子供たちは、、、






{06C84A64-80C9-4191-B0BA-134DE596B21B}





飛ぶ前に寝たぁぁぁぁぁ!!!!!!!






28年生きてきて、




『あ、これ神降りたな』と初めて思った。



(殺意抱いたり、神降りたり忙しい1日)







2人ともグアムまでの3時間の空の旅、
良い子に寝ててくれました*\(^o^)/*








結局予定より2時間遅れてグアムに到着しました( ゚д゚)はぁ、疲れた




あとは入国手続きしてホテルへ。

(ホテルに着いた時点で朝の6時前)







最終便出発なのでこれだけで1日目終了になります!

(要は4泊5日だけど中3日しか遊べないってことですね)







3時間だけ寝て、海へ!!!!!







って、ことで2日目の旅日記に続きます( ´ ▽ ` )ノ






長々とありがとうございました♡







f.rino