日曜日は建築途中のマイホームを見学しに行ってきました(^^)




(土曜日って何でか予定詰めちゃうから、必然的にマイホームは日曜日に見学が増えてしまう)






日曜日は作業がお休みの日なので、




福地家だけでコソッと見学。

(別にコソッとする必要はない)







今住んでる家から近いので、
わたしは週1ペースで見に行ってるワケなんですが。

(え、週1って行き過ぎ?笑)






{5D8226E1-326B-4B96-896A-A4C9EE46E481}





ただいま、こんな感じです*\(^o^)/*




{FF383C60-F304-4CDD-B0FE-47A835D4A8A8}




こちらは1階。




我が家は2階リビングです!




前の公道は人通り多めなので、
目線が合うのが嫌で2階リビングにしてもらいました(^^)




あとは吹き抜けかロフトを付けたかったのもあります。



(あとは耐震的な面とか)




今の家も2階リビングで慣れているので、特に抵抗はないです!





夏暑いのも経験済みなので、





西日対策や風通しを考えて窓の位置を考えて頂きました!





{9DDC74FD-23D6-4702-9C23-6787507337D6}




分かりづらいけど、ロフト部分もチラッと見えます!!

(ふふふ、テンション上がる)





片流れの屋根も一気にコンテンポラリーな感じになって素敵。







我が家を覆うブルーのカバーをご覧頂けば一目瞭然ですが、





わたし達夫婦が建設をお願いした会社は




《誠賀建設》さんです。





{A6555641-9F65-4BA9-AC8D-2FB79708E087}

(HPより抜粋しました)






誠賀建設さんは東京都内でも
西東京に強い建設会社さんです(^^)





フルオーダー物件から、
マンションまで幅広く取り扱っていらっしゃいます!!





たまたま今の家の近所に誠賀建設さんのマンションがあって、




『わぁ!立派なマンション!!』




と前々から思っていたので、
不思議と誠賀建設さんに対する不信感はなかった。笑






誠賀建設さんのプランの中でも、
わたし達夫婦はセミオーダープランです!



{4CA6101E-19CD-4CE1-AEFD-E3FD07587E79}





一家族に1人建築士の方が担当で付いて下さって、




事細かく希望を聞いてくれます!!





1番驚いたのは


・1階リビングの場合
・2階リビングの場合
・駐車場が西側だった場合




3通りの間取り図を出して欲しい。
とリクエストしたら、




その場で建ぺい率等を計算して
ものの30分で手書きの図面を描いてくださったこと。




それもすごく細かい図面。




打ち合わせに付き添って下さってた不動産屋の担当さんもビックリしてました。笑



『その場で3通りの図面を描くってすごいですよ!!!』




と、帰りの車で興奮気味に教えてくれました笑







すごく話しやすくて、
わたし達夫婦の要望をすべて聞いてもらいました!!





でも、どこかわたしの味方をしてくれる建築士さん♡笑

(そういう空気にさせたのであろうことは隠しておく←)






毎回爆笑しながら打ち合わせしてた気がする。






営業の方も同世代のクマさんみたいな和やな人で。

(いや、良い意味だよ。良い意味)






滞りなく打ち合わせを進められて、
7月に着工を迎えたワケです。






マイホームの建築は順調みたいなので安心♪






次はローンです。。。


(こればっかりはテンション下がるわぁ)







今からマイホーム周辺で
野菜の安いスーパーを探しまくってます。笑






今度は平日に行って
しっかり中まで見せてもらおっと。







ご紹介ついでに誠賀建設さんのURL貼ります!




気になる方是非チェックしてみて下さい(^^)



誠賀建築↓




{29DE2AF3-00B5-48E7-A27D-CF8CACFADDA9}





あぁ、楽しみぃ(=´∀`)人(´∀`=)♡






f.rino