前職の同期と何カ月も前から計画してた




《女子だけ長野プチ旅行》





先週行ってきましたーん♪





超楽しかった♡
超楽しかったんだけど、、、







朝はっえ〜

(4時45分起き)
(目が開かなかった)




7時前の新幹線に乗り込み、
上田を目指しました!


{A222B013-1257-4D0E-AE03-EF2D1819B824}


(きゃぁぁあ!!!乗りたかったヤツ!!)






同期と朝っぱらから新幹線で缶詰とビール( ´ ▽ ` )ノ


{BE6D4F79-1116-48A4-9D5B-FF138FFE9710}

{AA862C90-F0A3-4D00-B449-57BBFC169707}



(はい、幸せ)

(しかも自由席ガラガラ)





朝早すぎてわたしも同期もテンション麻痺してたのか、



車内で寝ると言う選択肢がなかった。

(タフに攻め込む)





上田までひたすらしゃべり続け、

(酒も入ってるからね)





どうして500mlを2本買わなかったのだろうと2人で激しく後悔し、

(大宮辺りですでになかった)
(朝イチのビールのペース配分は難しい)




上田に到着。






もう1人の同期と合流♪




{0AE2F2E1-3974-40F1-B8D0-C67DE4F6FEBB}




上田感が伝わらない角度から
無理やり記念撮影され、






まだ9時前の涼しい時間に
メインの桃狩りへ(=´∀`)人(´∀`=)


{494DF77E-0057-4521-BC9E-00C219B13593}

{31D81964-89F9-44FF-B56C-A390A33FB27E}


(うひゃぁぁぁ♡)



お恥ずかしい話ですが、
桃が木になってる所を初めて見ました。てへ

(初体験、28歳夏)






桃大好きなので、
ゴロゴロなっている様はわたしにとってパラダイス!!




採ったその場で食べれるって言う
とり放題&食べ放題!!

(夢だね!夢!!)





無言で食べまくった。笑

(アラサーが桃を貪り食べる姿とか、なんかもう悲しい画かも知れない)





桃は自宅用にもしっかり採りましたよ(^^)

(Rさんも娘も桃が好きなので)





その後は、これまたメインでもある小布施町の蕎麦を食べに移動!!


{6FF086D2-19B9-4A23-A242-0D8F5F8285FA}

{915E5E2C-00ED-427A-84AC-D126105A718E}




すごーい、打ってるぅぅ!!!




蕎麦を食べる時はもちろん、ビール。←




とにかく夏ってヤツはあらゆる言い訳を付けてビールを飲む季節なんだよ。

(どうせ年中言うんだろ)






シンプルで本当美味しかった!!



濃そうに見えるけどそうでもなくて。



長野の蕎麦って美味しい♡♡♡





ここでもビール飲みながら色々話して、




思いつきでガラス工房へ!!




グラス作り体験させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ





まずは好きな形のコップを選び、


{CB0FB185-F566-48AA-B1EA-387E21C0E027}


(これは同期の作品なんだけど)



こうやってガムテープみたいのに
好きな柄を描いて、
カッターナイフで切り、

(作業が細かい部分は先生がやって下さいます)



{96DDD52D-4551-47F6-98F4-5EE49468B8D9}




セラミックの粒子を機械で吹き付けて、
曇りガラスのように加工。





おしゃべりしながら、のんびり教えて頂いて。


完成しました!


{8DC7071F-2E4B-4159-A6FA-8A1328C20A1E}



【It's  yummy‼︎】



最近子供たちがやたらと【yummy!】を使うので。笑




うん!!愛着すごい(=´∀`)人(´∀`=)



早速家で使ってますよ♡







桃狩りして、
蕎麦食べて、
ガラス体験して、
栗餡ソフトクリーム食べて、



ビール飲んでしゃべって、


ビール飲んでビールの、、、

(もうやめとこ)






長野日帰り旅行終了。





女子旅!!!!
って感じで本当楽しかった泣





天気もすごく良くて、
長野の良さを1日で知り尽くした気分。





女子旅に行かせてくれた実母とRさんに感謝です。




大笑いして、癒されたぁぁぁ♡







{8B42ABBA-7B36-4317-A84B-33923109F92F}






厳しい女だらけの職場で、
苦楽を共にした同期。笑





いつ会っても、
気持ちは入社した22歳の時のまま。





職場で友達なんて出来るワケないと思ってたから、




まさか退社してからもこうやって定期的に会える仲になるなんて。





しんどい職場だったけど、
入って良かった。







今度は普通の時間に集合な。笑

(4時45分は鬼だわ)





そんでもって都内集合な。




{E79B2DC9-9736-4C7B-9F92-3A11C5ADB7A1}






あぁ、長野楽しかった♡






f.rino