7月13日で息子が3歳になりました。






2時間というスムーズ出産から早3年。




(産院に行った時にはすでに子宮口が8センチ近く開いていて『こんなになるまで何してたの!!!』って助産師さんに超怒られた)



(、、、いや、家で夕飯の餃子作ってました)




(そんなに痛くなかったんだもん、、、)







自分の気持ちがついてこないまま分娩室に連れて行かれ、




気持ちがついてこないまま分娩台で股を開いた。←






2人目の時って本当に頭の中が冴えてて、




『あぁー、良い波来てんな。踏ん張ろ』




とか超冷静だった気がする。






頭が冷静だからこそ、




1人目と違って陣痛の痛みも鮮明で。




『あぁー、1人目の時は出産ハイでアドレナリン出てたから痛さ緩和されてたんだなぁ』



と踏ん張りながら振り返ったりして。







お腹の子がポン!!と出た瞬間に
お腹はペタ!っと凹む。って聞いたことがあって、





息子が出る瞬間を絶対に見てやろう!!
と心に決めて





自分で自分の下半身ガン見しながら産んだ。


(変な奴。と言われても致し方ない)






本当に産まれた瞬間、シュン。って凹む!!笑


(妊婦さん、お試しあれ!)









3600gというそこそこな大きさで生まれて、





生まれてから今まで本当にずーっとデカイ。






性格もTHE 坊主 って感じで。






やることなすことぶっ飛んでて疲れる。笑






でも、






でも、








アホほど可愛い。










男ってヤツは、、、






まじで可愛い。







なんて表現すればいいのか分かんないけど、







底なしの可愛さなんです。







でも、まじでヤンチャなんです。








このヤンチャ坊主にあと20年くらい付き合わなきゃいけないと思うと、、、







大変だねぇ、、、。笑







無償の愛ってやつで乗り切ろうと思います。









誕生日当日は、


{60925BD7-1D21-4F26-9D80-6EF4C2BEE893}


{35C1E49C-8C9E-44F1-8266-3CF61AEA356C}






息子の好きなハンバーガーを




メガサイズで作りました。笑




{8C257844-288D-43D6-ADA4-FB8D6802CF04}






パンケーキか。

(パンケーキならぬパテケーキ)






ホールのバースデーケーキだと途中で飽きてしまうので、




今年は31のタワーアイス♡


{E1E6E5CD-117F-4D4F-AF8F-8AC34B12E698}





来年もこれにしようと思います。笑







誕生日プレゼントは、



{33FE349D-E23E-4CAE-A6F9-17DA109B6DD1}





トミカのポリスステーション。





毎日パトカーを出動させております。













アホでもヤンチャでも何でもいいから、







とにかく健康に育て。







{96ED804F-8F95-4B88-B387-0EB803034471}






誕生日おめでとう♡りんぺい






{DBB0965B-3569-44CF-871F-86836FF39DA6}









f.rino