今日はマイホームの最終打ち合わせをするため、



子供たちを預けて夫婦で建設会社へ。






そそそ。
元々今日子供たちを預ける予定だったので、
さすがに2日連続預けるのはなぁ、、、






と思って、
ブロガーパーティー行かなかったけど






みなさんのブログ拝見してると







まぁ、何とも楽しそう!!!!


(大阪のブロガーママさんとお会いしたかったー)

(名古屋のママフェス以来お会いしてない)






でも、まぁ仕方ないな( ̄(工) ̄)

(切り替え早いタイプ)

(諦めが良いのだ)







最終打ち合わせは


⚫︎コンセント位置

⚫︎玄関ドア

⚫︎フローリング

⚫︎外壁

⚫︎壁紙





ざっとここら辺を決めました。

(他にもキッチンとか風呂とか窓とか靴箱、、、、etc)





メインはほぼ外壁!!




外観大事だから妥協したくなくて。




貼り方とか張り分けとかキッチリ打ち合わせして決めました!!




利便性とデザイン性を含め、
的確に建築士の方がアドバイスくださるので本当に助かりました。





ちなみにこれが最後まで悩んだ組み合わせの外壁材↓↓


{F3237F66-825D-468D-BC54-D3D932463607}





限りなくこれに近いんだけど、





ちょっと違う。





雨で汚れが落ちるっていうサイディング。








外壁に白を使いたくないわたしと、




絶対に白を使いたいRさん。





毎日のように攻防を繰り広げ、





血の雨が降る骨肉の闘いへ。






結局は優しくて器がデカくて大人なわたしが意見を譲り←





白を使う事に決めた。





あぁ、わたしって本当に優しい。




福地理乃の半分は優しさかな?






つってな。








何とかお互い折り合いをつけて外壁決定しました。







内装も壁紙を一部変更して頂きました!

(自分で壁紙変えるのは限界があるのでしっかり業者さんに任せた)






間取りとしては、
元々吹き抜けにするつもりだったんですが





最終的にはロフトを作ることにしました(^^)





わたし片付け下手くそなので、
とにかく収納が必要。





もちろんロフトの方が費用かかりますが、、、泣





一生モノなのでね。





ロフトは収納件、作業室的な。PCスペース的な。





あとは、採光と通気性を1番に考えてもらって窓の位置も付けて頂きました!








子供たちの部屋はどんなインテリアでも合うようにオーソドックスな作りだけど、





自分たちの寝室は広さ、コンセント位置、クローゼット位置、




色々考えて作ってもらいました♪(´ε` )






ほら、子供はあと15年後とかに出てってるかも知れないからさ。





長い目で見た夫婦生活を想像して作りました。







セミオーダーの建売なので短期集中な打ち合わせでしたが、





うん。満足です!!




やり切った感じ!!




性格的に私たち夫婦には短期集中の方があってたと思います。




何事も長期間考えて練ると、




あれもつけたい、これもつけたい!!



ってなって莫大な費用がかかりかねないので。汗

(ホント注文住宅は所得のしっかりある人々の特権だな。とすら思った笑)





限りある選択肢の中から選ぶってスタイルも私たち夫婦にはちょうど良かったです!

(贅沢は言っていられない)





兎にも角にも決まってスッキリしました♡










片面だけチラッと。



{821516CA-185C-43E1-8947-E89E38929491}



(外観パースではなく図面っていうね)






ついに来月着工。






楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








考え始めるとキリがなくて、




意見の衝突も絶えなくて、




たまに『うぎぁぁぁぁあ!!!』とかなってたけど、




外構、内装、すべて含めて




わたしより積極的に考えてくれたRさんに感謝です。笑


(よっ!家主!!笑)









ホント楽しみでやばーい♡♡♡






ちょこちょこ見学しにいこっと♪









長々とありがとうございました。




f.rino