昨日の続きを書こうと思います!

(せこい感じに引き伸ばしてすみませんでした笑)







前記事でも書きましたが、



《良い不動産屋さんはどこなんだろう問題》





これ、マイホーム購入に限らず賃貸の方もぶち当たる壁ですよね!





我が家も4社ほど不動産屋さんとご縁がありましたが、、、、





正直どこの不動産屋さんもウザすぎた。爆笑





聞きたくもない話をベラベラ話し始めたり、

(質問の答えになってねーよ。って返しとか)





アホみたいに高い物件紹介してきたり、

(空気読もうよ。って言いたくなるような高い物件)





とにかく電話がしつこかったり、

(結果着拒←)






根本的にしゃべり方が腹立つとか、

(はい、完全に偏見。ごめんなさい)






こっちからすると一生モノの買い物なんですよ。




買うなら気持ちよく買いたい。






どうせなら、

全力サポートしてくれて、何でも話せて、無茶な事言わなくて、わからない事何でも聞けて、信用できる不動産屋さんが良いじゃないですか!!!!????

(熱くて重い願望)







大手ホームメーカーさんの建売が1番安心なのかも知れないって思ったけど、





正直、大手さんは建売でもそれなりのお値段で。




立地悪くても『こんなすんの!!!!?』みたいな価格だったので、





これまたスッパリ諦めました。

(福地夫婦の良いところ、諦めの良さ)






やっぱ不動産仲介を探すしかないな。と。





でも、不動産仲介って結構怖いんですよね。





騙されそうで。爆笑
ふっかけられたり、ぼったくられたり。こわー







ある日『良いなぁ♡』と思った物件があって。





その物件を取り扱ってる不動産屋さんが2社あって。




『どっちに内見お願いするー?』と
Rさんに聞いたら、





『んー、、、、こっち!!!!!』





と、彼の直感で選択したのが今の不動産屋さん。笑




Rさんの直感を信じて電話。
30分後にすぐ内見させてもらえることに。





現れたのは物腰柔らかな青年





質問したことを細かく教えてくれて、





ガツガツしてなくて←ここ大事





Rさんと話して『ここの不動産屋に行ってみるか』ってことになって、





家から近い支店にお邪魔させて頂いて、、、、






その不動産屋さんがこちら↓↓↓



《株式会社 アドキャスト》さん。





{F36AEA5F-C2C7-484E-8AB0-08FBBBCE3880}






都内に4店舗支店を持っている不動産仲介さん。

(恵比寿、高円寺、中延、駒込の4店舗)

(ちなみに我が家は高円寺支店)





なのでやっぱり都内の物件により強い不動産屋さんです。




アドキャストの社長さんは、主婦雑誌にも良く載っていらっしゃるみたいですよ♪

(マイホーム購入HOW TO的なページ)






私たち夫婦の担当をして下さってるのはこちらの御二方。


{BAC0534A-07CC-43C9-BF91-EB9CF9D8EEC6}


林さんと、



{D404C054-8438-41D9-A925-C7031036CF3F}


穴澤さん。

(ちゃっかり顔出しOK頂きました~笑)






そうなんです。




2人とも歳下なんです。笑

(穴澤さん、、、平成生まれ、、、やば)





なぜだかアドキャストの社員さんはイケメンが多い。

(やったね、奥さん!)





担当の方の年齢が若いと不安に感じる人もいるのかも知れないけど、




歳下と思えないくらいものすっごいしっかりしてる。笑



林さんに関しては、一個下なのにまさかのマネージャー。

(まじかっけーっす)





かつ、同世代なので私たち夫婦にとっては何でも聞けて気が楽なんです。笑



たまにタメ口出ちゃうよね。

(距離感ない奴)





営業の電話もわたしが思い返すに、、、




、、、、、1度もない気が、、、、、





電話は来ないけど、レスはとても早い。

(最高のパターン)





そんなアドキャストさん、物件を探す時も予算に見合った物を出してくれるし、



こっちから『この物件扱ってますか?』って出した物に関しても全力でリサーチしてくれます。





実際ね、うち1回契約寸前まで行った物件を訳あって蹴ったんですよね。




その時も嫌な顔1つせず

『また探しましょう!!!!』
って言ってくれて。

(優しいね、君たち泣)
(ホントあの時はごめんなさい)





契約前の重要事項の読み合わせも、
出てくる言葉が何1つ分からなくて。

(無知すぎる夫婦)




『あの~全部意味分からないんですけど』
と開き直って聞いたら

(ほら、こればっかりは絶対知ったかぶりしたらいけないヤツでしょ!!だから開き直ってみた)





穴澤さんが1から10まで、すべての用語を分かりやすく説明してくれて。





10枚程度の重要事項の説明を読むだけで、






まさかの7時間。爆笑

(7時間どころじゃなかったかも)




本当に住宅用語を漏れなく丁寧に教えてくれた。

(全力で付き合ってくれる彼)




長時間拘束してすみませんでした。笑




噛み砕いて説明してくれたおかけで相当勉強になったし、今なら何でも聞いて!!って感じ。

(それは完全に言い過ぎ)






用語だけではなく、住宅ローンについても全く知らない私たち。

 



『あ、この夫婦何も知らねーんだ』と察してくれているので、




マイホーム購入にかかる総額の見積もりをパターンに合わせて数通り出して下さったり、
ローンの仕組みや、借り方、事前審査も常に一緒に考えてくれます。

(ありがたやぁ)
(ひとつひとつの作業に漏れなく緊張するので、プロが隣にいてくれると本当に安心する)






『家を購入したいというお気持ちがあっても、ローンが組めないとそもそも購入は難しいので。買いたいと思った時に、銀行側がしっかりとお金を貸してくれるだけのお仕事をされてる旦那様は素晴らしいと思いますよ。』




と言われて、
なんだか改めて、旦那ってすげーな。って思った。


(え?アドキャストさんは不動産仲介だけではなく、夫婦仲の仲介までして下さるんですか?)







ホントお二人に頼りまくってます。





何をするにもお二人がいないと不安になる。

(世でいうところの依存に近い感覚。笑)
(どっちかの顔が見えるとホッとする)







家が建つまで不安で仕方ないのかな。



って勝手に想像してたけど、






頼りになるお二人がいるので、




精神的に落ち着いてます。笑







これからも長いお付き合いになるそうで。

(不動産仲介って契約したらそこまでだと思ってたんだけど)




林さん曰く、お引き渡しまで付き合いますよ!



とのこと。

(わぉ!安心!)



建設会社の方との打ち合わせにもご同行して下さるみたいで。

(そんな付き添ってくれるんですね)






あの時、Rさんの直感を信じて良かった。




と思っている日々です。笑






林さん、穴澤さん、



これからもよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

(距離感ないヤツ)







今後もマイホームのブログ書く時にアドキャストさんの情報を載せたいと思ってます!!

(もっと書きたいことがあるもので)






不動産屋さん選びに迷ってる方、

(HPからイケメン社員さんを覗き見したいって方)






要チェックです!!

(いろんな意味で!)






株式会社アドキャスト









本日も長々とありがとうございました!!








f.rino