さて。





昨日からRさんは社員旅行でハワイに行っております。





正直ね、ホント正直言うと、





羨ましいを通り越して、





若干ウザいよね←




羨ましすぎて、




『なんか欲しいもんないの?』





って聞かれて




『別にない』




とか言っちゃったー




やらかしたなぁー




でも、、、、ま、いっか。






帰ってくるまで、擬似母子家庭を満喫したいと思います。




昼、夕飯は基本実家で食べてやろうと思います。

(ただ怠けたいだけ)








そんな怠けたくて仕方ない主婦、




子供たちが寝た後にひっそり酒飲むのが好き。

(そろそろ廃人)



子供たちが寝た後って、みなさん何されてます?



読書とか?



お裁縫とか?



家計簿つけたり?



みなさん、良い奥さんですねー




是非とも見習いたい。

(ホント見習え)





{6C6ACC1B-6DAD-4801-9E67-0BDB58B90E1E:01}



ある日はジンジャーハイボール。

(いやぁ、TORYS安いもんでついね)




{4ECB48A6-6200-4ADB-A36B-9FBC8774A4DC:01}




ある日は普通にハイボール。

(濃く作り過ぎたやーつ)
(次はブラックニッカ買おうかな)




{14F82B22-E44D-4797-B330-271ED9B4E7B0:01}



これに関しては


ストローで飲んでやろうかなって思うレベル。

(ジュースみたいって言いたい)



寝る前にサクッと1本って感じ。





{390CB7F6-8587-431D-90A2-D5739D57695E:01}




これはRさんの同期の子が、
イタリア旅行のお土産にくれた



リモンチェッロ



そのまま飲んでもいいんだけど、



さすがにアルコール度数強すぎるので、

(1人で酔っ払って、自宅で小躍りするワケにはいかない)





ソーダ割りで。



めっちゃ美味しかったー( ´ ▽ ` )♡

(イタリアの風を感じた←は?)




このリモンチェッロ、ご覧の通り瓶も可愛くて!



捨てれない。



一輪挿しとかにいいですよね♪♪♪







と、





なんだかパッと見、酒飲めるみたいな感じになってるけど



全然ヘッポコです。笑




酔って剥離骨折したことあるし、



便座友達タイプだし、



下北で〇〇〇〇したことあるし、 ←笑







よし。もうやめとこ。きりが無い。←







{2E4D43AA-8800-4E60-9AE9-ACE13152414D:01}





↑今年のRさんと息子へのバレンタインチョコ




娘にやらせたら、こんな仕上がりに。




『お顔描いて!』




と言われたので、母頑張りました。




見た目はこんなだけど、



すっごい美味しかったらしい!

(すべては紅ほっぺのおかげ)






我が家のバレンタインは毎年雑です。笑





今日のブログの内容も雑です。




ごめんなさい。笑






f.rino