さぁてと。書きますよー!!!

(長くなるよー!覚悟してー!笑)





10日は運動会の後、新幹線に乗り込み岐阜県へ!




{6F5E16A3-66D4-4843-BD3E-1D7B6C249A96:01}




4年?5年?ぶりくらいの岐阜羽島。





今回岐阜にやってきたのは、





高校時代の大事な大事な友達、けいこの結婚式に参列するため。





この日を相当楽しみにしてたんです。





前乗りした日の友達との馬鹿騒ぎは、
また明日にでもアップします♡笑







まずは大好きなけいこの結婚式の様子を。



1日1組限定っていうゲストハウスだったんだけど、素敵だったー♡



{E14848A1-F5BF-400D-8076-F59A90491388:01}



ウェルカムボードのけいこが似てる。笑



{08F100B3-E9CD-41B9-96A6-5E15D701415B:01}


前日馬鹿騒ぎしたリナと♡

(リナの笑顔はご利益ありそうだな笑)





新婦の入場をドキドキしながら待つ、、、



{FE06E702-76C1-4EB2-A719-2EADB483826A:01}

{1F21B89A-AF62-4B73-B162-59AF3D68FF4C:01}



(T ^ T)(T ^ T)可愛いよーーー(T ^ T)(T ^ T)



{3423D02F-AC21-449C-BDF1-9DC69423D7CB:01}



けいこ。・゜・(ノД`)・゜・。




泣きそうだったのに、隣でミホちゃんがバク泣きしてるから引いてしまって泣けなかった←




{AEE593C8-8B75-4B1A-A2BF-D9A8B1A51A00:01}


犯人。爆笑

(無許可で載せる笑)


ミホちゃんに涙を奪われたチャペルでの挙式でした。笑







続きまして披露宴へ。笑



そうです。
わたし友人のスピーチを任されてまして、




もう、もう、もう、死にそうだった。

(オリーブオイルのかかった、滑りやすいカルパッチョですら喉を通らない)
(スマホでけいこを撮ろうと思っても親指が震えて撮れない)





まじ飲まないとやってられない状況←




何回トイレ行ったか。笑




でもね、すっごい緊張したけど




けいこが可愛すぎて緊張ほぐれた♡


{DB86BA3E-A113-49AE-BEAF-10DDEC738AD3:01}



{49EB8D74-D61C-4949-A7A0-B3A85C3F8E8B:01}



なんて可愛い夫婦なんでしょう。



{FC8564B3-30D5-49F1-AB2A-95CE85ECAFE9:01}



可愛いなぁ。ゆたか。←

(ま、ゆたかくん2個上だけど爆笑)
(年上を敬え)



{39E14AC1-B269-4C3D-B930-C96A80F2BB6E:01}



これまじビビった爆笑

(お色直し後、軽トラで登場)


絶対中部地方特有だよ笑

(見ようによっては『夫婦漫才』←)




{812AA7A3-D3C2-4AFC-8B96-397A78312A08:01}


高校の同級生集合♡


10年ぶりの再会!!!!!

(すごい久しぶりなのにみんな話しかけてくれてありがとう♪♪♪)
(人妻、子持ちばっか)
(みんな相変わらず可愛かった)




{5ADAE62B-917F-4592-A4E4-BE7336010897:01}




もう、感動で泣きすぎて帰りの新幹線頭痛かったし。



こんなに泣くと思わなかった。笑










住んでる時は、良いところなんて1つも見つけられなかった岐阜県。





中学の頃から、東京の大学に進学して東京に戻りたい。と思うようになって




なのに高校受験に失敗して、滑り止めの高校に入学したわたし。




『もうどうにでもなれ、クソ』



とか思ってた時に仲良くなった、けいこ。





たかだか15年しか生きてない子供だったけど、



『こんなに一緒にいて気の合う友達っているんだな』と思った。




何でも話せて、アホでいられて、でも沈黙も余裕で。




何より、それまで真面目に生きてきたわたしに




道を外れる面白さを教えてくれた、



いわば悪友。笑


(ブログに書いたら炎上するであろう事をいろいろ経験させてくれた笑)





高2からクラスが別になって、




わたしは進学クラス。



けいこはいつも明るくて楽しいクラス。←

(遠回しに何が言いたいかは察してくれ笑)





それでも放課後は週3.4で遊んでて。



大学決まってからは週8で遊んでた←え





毎日遊んでるからこそ、
けいこの身の周りのことまで良く分かってしまうようになって、、、




けいこも大概アホやから、
ホントに のりちゃん(けいこのママ)は大変やったやろうな。と思う。笑


(友達のお母さんを のりちゃん呼ばわり)
(何回のりちゃんに『けいこはやればできる子やから!』ってフォローしたことか笑)




いつも優しい のりちゃん。


『りのちゃんはしっかりしとるで、大丈夫やて』



って、優しく背中押してくれて。



自分の親にはない落ち着く雰囲気に癒されてました♡





だから、



頼まれていた友人スピーチは、




『けいこに向けて』のスピーチであり、


『のりちゃんに向けて』のスピーチでもあるつもりで書きました。





わたしからの『あの時はありがとう』の気持ちを込めて。





泣かない。と決めてマイクの前に立って、




ものの30秒で泣いた。爆笑




気付けばけいこも、同級生も泣きながら聞いてくれていて。



のりちゃんが泣いてるのが見えて、




もう、涙腺が崩壊した。笑


(もう、のりちゃんが泣いてくれたからわたしは満足!!笑)
(友人スピーチの本望)






悪友ほど時が経ってから愛おしい者はないな。



と、帰りの新幹線で実感した。






高校でけいこに出会わなかったら、



わたしは岐阜に帰省することなんてなかったと思う。





『たまには岐阜に帰ってこよう。』



と思わせてくれた友達。




嫌いだった岐阜県を好きにさせてくれた大事な大事な友達。







けいこ、ゆたかくん!本当におめでとう!!!




{0202D4C3-5F67-424D-9E2C-F5CA450808E6:01}




末長くお幸せ、、、、♡



xoxo...




f.rino