もちろん、月曜日の恋仲もしっかり見ました。



月曜日、子供たちしっかり昼寝してしまって。


夜の9時になっても全く寝る気配なし。



『ママ、福士くん観るから!』とあらかじめ子供たちに宣言。

(ディズニーチャンネルをみせてあげよう。とかそんな気はサラサラない)




この日はRさん安定の飲み会で不在。



わたしと子供たちで恋仲鑑賞。




ベタなやり取りと、展開を3人で楽しむ。




娘も年中さんになって、アニメやドラマをだいぶ本格的に楽しめるようになってきたんですよね。



例えば、クレしんの映画でちゃんとウルウルしたり。



プリキュアが瀕死の時に『頑張れ!!』って叫んでみたり。





でさ。




今回の恋仲で福士くんと本田翼ちゃんチューしたのね。

(あ、まだ録画したの観てないのに!ネタバレしてんじゃねーよ!!って人いたら、、、、ごめーん。←)




そのシーンを真剣に観てた娘が



娘『ねぇ、ママ。今のお兄ちゃんはどういう気持ちでチューしたのかな?』




って聞いてきた。爆笑




恋仲観た方ならご存知かと思いますが、




福士くん演じる主人公の、
何とも言えない気持ちの揺れみたいな物が複雑に絡み合った上での、
寝ている本田翼ちゃんにキス!!!!




って言うシーンだったわけですよ。




こんなの27年生きてきた私だって直面したことのない感情で。笑




的確に娘に伝えられない。



でも、聞かれた以上は答えなきゃ!!
と思って、、、




私『お兄ちゃん(福士)はね、お姉ちゃん(本田)の事が好きだし、お姉ちゃんもお兄ちゃんのこと好きなのね。
でもね、「好きです!チューしたいです!」って言うのにも大人は順番守らなきゃいけないって思うもんなのよ。』



娘『お兄ちゃん好きって言ってないよ。お姉ちゃん寝てる時にチューするの?』


(お、なかなか良いとこついてくるなコイツ、、、汗)




私『お兄ちゃんね、本当はチューするつもりなかったんだと思うよ。でも、気持ちが溢れるってやつだなぁ、、、あれは』



(この辺りでわたしの目は明後日)
(てか、幼稚園児に何語ってんだろ。と気付く)



娘『パパとママのチューとは違う?』




∑(゚Д゚)!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!



そんなこと聞くっっっっ!!?



ねぇ、あんたまだ4歳でしょ!!!?



最近ようやく日本語になってきたくらいの語力なのに!!!!



娘の質問にあたふたはしたものの、
頭の中は案外冷静で、



『パパとママのチューとは違うの?』



と言う質問に、





『パパとママのチューは馴れ合いだよ』





と言ってしまった。



(°_°)?NA・RE・A・I  ?????




みたいな顔してる娘に、一応フォローで



『いいの。パパとママは好き同士だから。結婚してるし。どれだけチューしても』




結局フォローも曖昧になった。笑




不完全燃焼っぽい娘に無理やり歯磨きをさせて、このピンチを逃げ切りました。







いやぁ、びっくりした。



あんなキラーパス出されても。



そんなん今ママに聞かなくても、あと10年もすれば自分で経験するさ。





完全に福士くんにやられたなぁ。

(福士くんは何も悪くない)




なんだか消化不良だなぁ。





来週は子供たちしっかり寝かせてから観よっと。







今回も前置き長くなりましたが。笑




適当に色々コーデ載せますよ~





娘の発表会の日コーデ。


{D00B6968-010F-4C48-8E94-ED5A5FA5036B:01}

⚫︎オールインワン  ニッセン
⚫︎バッグ  母の拝借
⚫︎ブレスレット  ジーナシス


{6876CD81-542E-4E11-9B53-0C3E7DE6F81B:01}

靴はこのシルバー↑笑
⚫︎サンダル  イエナスローブ


発表会の日、会場係の任務があったので動きやすく、かつ少し綺麗めに。

このニッセンのオールインワンおすすめ!!!
4000円とかなのに、なかなか良い形♡
胸元Vネックなのも嬉しい♪



ピアス

{FB3B13BE-4BC2-47FD-B026-32BF70D4320D:01}

⚫︎ピアス  ロエベ



母はこんな感じです。





お次は娘さん。


ある日の娘

{F6E6F097-0B65-4503-9946-DA097216D17A:01}

⚫︎サングラス  クレアーズ
⚫︎ミッキーT  UNIQLO
⚫︎ランニングパンツ  UNIQLO


ほぼUNIQLO。笑





また、ある日の娘

{72FFB8C9-E644-4634-8A32-739C65D0BEEB:01}

⚫︎猫帽子  しまむら
⚫︎ワンピース  UNIQLO
⚫︎バッグ  OH!BABY!


これまたUNIQLOワンピが主役。





またまた、ある日の娘

{CB5AB4E5-C910-43CE-BEBF-A558E019F7D8:01}

⚫︎ニット帽  しまむら
⚫︎ワンピース  smoothy
⚫︎スニーカー  コンバース


義兄からプレゼントでもらった赤コンバースが主役。



こんな感じの娘さん。






さて、明日からRさん夏休み!!



初日からかっ飛ばしてディズニーシー行ってきまーす♪( ´▽`)




おそらく息子が園内を爆走して、
それをひたすら追いかけることになるでしょうね。





f.rino