昨日はご近所の商店街の『七夕祭り』へ♪




『いやいや、今8月やん。』



と、思ったそこのあなた。



正解!!!!!笑



なぜ8月なのに七夕祭りなのかは知らない。


でも何十年も前からここの商店街は8月に七夕祭りをするんだよね。




『だからなんで8月?』って聞かれたら、



もうぐうの音もでない。笑



ごもっとも。




でも、すごい楽しいんだよー♡




夜はベビーカーでの通行禁止になっちゃうから、昼間に子供たち&ばーばで行ってきましたー♪( ´▽`)




こんな感じ♡

{1DA05658-92F3-4582-902C-EC46A8684D08:01}

{EA99AADC-B596-43B8-A011-204E80B7E29C:01}

{33C6200C-6ABB-4239-A8FA-536FE1CD776D:01}



結構すごいでしょー!!!?




いつもギャンスカうるさい息子も、
上からこれだけ色んな物がぶら下がってるから、


相当楽しかったようで。

おとなしくベビーカーに乗ってました♡

(巨大メリーみたいな感覚なんだろうな笑)




カキ氷を食べ。

(ビール飲みたいけどグッとこらえ)




お団子を買い。

(サングリア飲みたいけどグッとこらえ)




魔法のステッキを買わされ。

{59D15C08-656B-4A5F-BAC6-CCE57C64BE51:01}



ムーンスティック?みたいな



ま、これ見ちゃったら女の子はほぼ欲しがるよね。



仕方ない。


(これを見つけた瞬間『あ、買わされるな』と腹をくくった私)






この後、奇跡的に息子が昼寝に入ったので、



ドーナツ屋に避難。



『撮ってあげるから、可愛いポーズして』


と、言われこれでもか!言うくらいフェイスラインを隠してやった。笑



{7E9C48F6-14A3-4EF3-B1AC-C78CA59391C4:01}



前記事にも書いたけど、


基本子供にスマホを触らせないので、




4歳にしては写真撮るの下手くそ。笑



操作もよく分かってない。




でも、なぜだか美白のフィルターかけてくれた爆笑


(母親の肌の危機を娘も本能で感じ取ったらしい)






食べ終わってから、
あまりの暑さに娘が


『そろそろ帰ろうか。』



と、一言。笑




『そうだねー、帰ろうかー』



って感じでグダグダ帰ってたら、、、




{343360C8-F37A-4D3B-8CB5-5812A3533B77:01}



近所の川にヘビがっっっっっ!!!!


(あ、ヘビ嫌いな人ごめんなさい笑)





わたしがすかさず写メ撮ったら、



隣のオッサンも写メ撮り出して、




みんなで『良い事ありそう~♡』と言い合い、各々解散。笑




平和っっっ!!!笑




サマージャンボ当たりますように♡

(ガチで。ガチで当たって欲しい)




なんかパッと見、このヘビ白っぽいしさ!



とりあえずなんか良い事ありそう!!!笑






帰宅すると、


{2A05A5C6-E7F2-4AE0-9EC7-2830661C68B8:01}

{74FEFB00-F676-4FF5-8DB1-753F7121327A:01}




白い犬♡♡♡笑






f.rino