今日は新宿へお買い物。



1番の目的は娘のバレエシューズを新調すること。



娘のバレエ用品は大体シルビアさんで揃えてます。

(わたしの小さい頃は皆こぞってチャコットだったけれど、、、)




サイズが100㎝以下から揃ってるところや、輸入のレオタードが置いてあるのでわたしはシルビアさん派です。



バレエシューズの試着をして、足に合ってるかの判断を下すのはうちの母。



とりあえずバレエのことは母に任せてます。強い味方。




娘はまさかばぁばがクラシックバレエを踊れるなんて夢にも思ってませんが。爆笑

(娘よ、ばぁばはママなんか比にならないくらい本当は踊れるんだよ笑)
(なんだったらママが小さい頃はスパルタだったよ)
(わたしの時は鬼だった母も、孫には菩薩対応です)




無事に菩薩にバレエシューズを買ってもらい←買わせるんかい



次の目的へ。



そう次の目的は娘のパジャマの新調。


{2BB5809C-2A36-440D-BD1D-0589428D2A25:01}

このラプンツェルパジャマが寿命を迎えまして、、。泣


朝、娘が『やらかした、、膝に穴開いた』と訴えてきたので見てみると、



穴1つどころが2個3個空いてる!!!



こりゃ、アカン!!!
って、ことで娘のリクエストでディズニーストアへ。



(サブナードのシルビアから新宿高島屋って地味に歩くのよね~)



ディズニーストアのことを小さいディズニーランドだと思ってる娘。


否定するのも面倒なので、
『そうだよ~。ディズニーランドに続く玄関みたいなもんかなぁ。エントランス的な?』と吹き込んでみた。

(余計面倒なことになるぞ)



悩みに悩んで選んだ今シーズンのパジャマがこちら!!

{7DF5264B-FD96-4B13-A59F-68977B6F8EEB:01}

チュールスカート付きのアリエルパジャマ♡


うちの娘、地黒なのでこういう色がよく似合う!!笑


『これで寝ていいんですか!!?』


と聞かれたので、ここはもちろん


『いいんです!(川平)』と答えた。




ばぁばとレジへ並んだ娘、←また買わせるんかい

{3F676C6C-C0BE-4178-B00B-9C876B66BA9A:01}

ちゃっかりこんなもんまでお買い上げ。


20%OFFだったんだよ!!
と主張する母。


(いや。別にいいんだけどさ、、、どこまで続くのだろう菩薩対応)



娘の買い物ばかりになってしまった。


(ま、息子は昨日スニーカー買ってもらったので良し。)




無事任務を遂行して帰宅したところです。




タイトルのボーダーって言うのは、
今日のコーデを娘とボーダーリンクにしてみたから。

{788FC8BA-3DD1-4487-A910-1838264E8B1F:01}

⚫︎ボーダートップス  smoothy
⚫︎しまむら


smoothyでオーダーしたトップスが届いたので早速♡
青ボーダー可愛い~

さすがにこれでは寒そうだったのでUNIQLOのトレンチ着せて行きました。



んで、わたしはというと

{3883F1EE-5194-4267-BF9F-9CCCF4C35E35:01}

(Photo by lilico)

⚫︎トップス  UNIQLO メンズS


撮る時に『ママは肌がさぁ、、、』って言われた!!!爆笑


肌がさぁ、、、なんだよ!!?
言ってみろよ!!?笑

(数年前にお肌は曲がり角を急カーブしたところです)



わたしも娘も青ボーダーだったので、行く先々で店員さんに

『ママとお揃いだねぇ♪』と言われ、


お買い物後半に至ってた若干恥ずかしかった。笑




あからさまなリンクはダメだと学びました。




あ、ばぁば。いろいろ買ってくれてありがとう♡笑




f.rino