週の始まり月曜日!



昨日は親友のあやが遊びに来てくれて。



三代目のDVD鑑賞しながらお互い妄想を繰り広げ。笑



結果、ブログには到底書けないような内容に着地しました。爆笑



いやぁ、楽しかった。



今週も会うんだけどさ。笑



おそらくその時も三代目のDVDを鑑賞することでしょう。笑


妄想強化週間。やば




ーーーーーーーーーーーーーーーー




最近《使ってる◯◯を教えて!》的なコメントやメッセージをちょこちょこ頂いてるんですが、



嬉しくて仕方ない。笑




そんなん全然教えちゃうよ。



わたしの使ってるものなんかで良ければ。




って、ことで本日はスキンケアをご紹介♡


以前、モデルの武智志穂さんがシンプルで分かりやすいコスメ紹介をされていたので、ちょっとマネッ子させて頂きます。



ファンの皆様すみません。笑





はじめに、わたしの肌質は混合肌です。


中学、高校とニキビが本当に酷くて。


顔のいたるところに火山みたいなニキビ出来てました。


しかも、若気の至りでそのニキビ潰してたんですよね~苦笑


ここ最近、当時のツケが回ってきたのか毛穴の開きがとても気になる。



なぜあの時あんな乱雑な扱いをしてしまったのか、、、後悔しかない。


今は子供が2人で念入りに肌をいたわる時間もない。笑


なので、自分の肌に合ってるな!って思えるスキンケアアイテムだけを使ってます。


塗りたくったりせず、シンプルに使ってます。





{D75F8D2B-E48F-49F0-9853-1C8EC8FB8273:01}

my skincare...

{D715B077-25B8-4E38-A59C-EB8D372B6EB1:01}


①SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

②イプサ メタボライザー

③ヒルドイド

④ニベア

⑤クリニーク モイスチャーサージインテンス


主に使うアイテムはこの5つ。




*朝のスキンケア


洗顔→②→④→化粧下地

(④は乾燥しやすいポイントに塗るだけです。私は口周りに薄く塗ってます。)




*夜のスキンケア


①→⑤→③




朝と夜で使い分けたり、
その時々で使い分けたり。



臨機応変にアイテムを使い分けてます。




でも、基本的には朝は乳液で終わり。

夜はクリームで終わる。



クリームと乳液の違いって分かりづらいですよね。



簡単に言えば、

乳液はラップ、クリームは蓋です。



昼間は薄い膜を張って乾燥を防ぐ。


夜間はクリームでしっかりフタをして水分を逃さない。



って感じです。



あ、ちなみに朝の洗顔ですが、、、


洗顔料とか使いません。笑



ぬるま湯で洗い流すだけで朝の洗顔終了です。

夜はしっかり洗顔料使って洗いますよ!


ぬるま湯オンリーの朝洗顔にしてから3年くらい経つけど、わたしはオススメです。


朝からガシガシ洗顔すると余計肌がごわつく感じがして、、、。

個人的な意見ですけどね。




あと、SK-Ⅱとクリニークが自分的にゴールデンコンビです。


ここ2年はずっとこのコンビを使ってます。


手放せません。ストックないと不安になるレベル。笑



肌質も十人十色なので、その人に合ったスキンケアアイテムがあると思います。



スキンケアは適材適所!!

女性は『綺麗』のために日々模索!!!




みんな頑張りましょう♡




f.rino