ブログを始めて8ヵ月。
わたくし初めて質問という物を頂きました!!!


嬉しい!!!!!




ハグマグママさんから頂いたことは数回あるけれど、


初めましての方から頂いたよ!!



ひやっふーい♪( ´▽`)




それでは早速質問内容。



{5EEFB74A-EB2B-4310-90D4-D5B32A56BEE9:01}


はーい♡お答えしまーす♡←るんるんし過ぎてウザいやつ



実はね、大学4年くらいからほぼほぼこの髪型なんすよ。わたし。


友達にも同じ質問されたことが何回かあって。その度に説明してきたんだけど。



改めて、ブログに載せてみます。笑



※髪の知識ないので完全独学ですが、ご了承下さい。笑



まずはわたしの毛質から。
毛は硬めで量多めの直毛です!


巻けば巻くほど盛れるタイプです。笑


猫っ毛とか憧れます。
猫っ毛ロングとかもっと憧れます。
脱線しましたね。




フワッとさせるポイントは
《分け目を反対にしておくこと!》




STEP1
{B029A005-9EB9-4144-BC7E-6726D2C0861D:01}

何もしてない状態。
本来分けたい分け目は水色の線のところなんですよ。
でも、始めっからこの分け目にしとくと髪が落ち着いちゃって立ち上がらないので、お風呂上がったらこうやって逆に分け目を作ります。



STEP2

{A9CD90E9-EFFF-4D56-B2D0-C7A4C6D16E51:01}

お好きなもうに巻いちゃって下さい。
外ハネでも内巻きでも、ミックスでも。
わたしはショートボブにしてから内巻きが多いっすね。
ある程度長さないとミックスはしんどいんでね。



STEP3

{458A9C82-D575-4D35-9BEA-023EA0E85F39:01}

ワックスを全体に揉み込みます!
あ、でも前髪にはまだそんな付けない方が良いかと。
使ってるワックスはこれ。

{B0567951-24F9-41F2-ACC2-F3A759ACB679:01}

ギャッツビーのピンク。
え?もちろん旦那と共有だよ?笑
でも、旦那は最近グリースなのでわたしが9割使ってます。
メンズワックスはパワーが違うからガッツリ盛れる。



STEP4

{0C2E8936-7FE7-4757-AD19-6C906FFE89CC:01}

はい!分け目をSTEP1の水色の線辺りに作るように生え際からガッツリかき上げます!!
この時、生え際にワックスを入るように立ち上げましょう。



STEP5

{B641001F-69A7-40A7-A350-F32B5FD106A4:01}

さすがにSTEP4のままだとイカついので笑   良い感じになるようにバランス見て整えます。
あとは、画像向かって右側のこめかみ辺りがごちゃつくので綺麗に流れを作ります。



はい。完成♥︎

前。

{BDB35CCF-ED04-4933-A0B3-3D45FB319680:01}




{1C434EB2-91A6-44AD-B782-0BA99D76F3B3:01}




慣れれば5分くらいで出来るセットです。



あ、注意なんですが、、、
多分この髪型前髪短かったり、中途半端な長さだと結構作るの難しいと思います。


セットした時は良くても、時間経つと中途半端な前髪が飛び出てきたり、、、笑



前髪長いショートボブさんにオススメです。




なんだかんだでこの髪型が1番落ち着くんですよね~。




ロングでも応用可能なので、フワッとさせてみたい方は是非。




伝わったかな、、、



大丈夫かな、、、



インカメと鏡を駆使したせいで反転の問題が生じてしまった、、、



伝わってますように、、、。





f.rino