昨年にテレビ、新型PS3、ノートパソコン、WiiUまで購入できたとこまで書きましたが、XBOX360の250G(ギガ)+ソフト2本はどこの店に行っても売ってませんでしたので購入できませんでした。
友人から聞いた話ですが、このキャンペーンは12月末までだったので、店にないと言う事は完全に終了したということです。
4G+キネクトのキャンペーンの本体はまだ売ってましたが、キネクトは既に持っているので必要ないんですよ。
僕がいいなと思ったのは250Gの容量とHDMI仕様+ゲーム2本です。
僕の家のXBOX360は初期型(20G)なのでD端子でしかゲームできないので・・・。
せっかくテレビを購入したのですから、HDMI端子でゲームしたい訳です。
代わりにNEOGEO Xを購入しました。
初会版は国内で1万台くらいしか出荷されないので、「まだあるわ。」と思っている内にまたなくなるかもしれんと思ったので。
本体に内臓されてるゲームが20本に新作が1本(新作の1本は初回版のみしかつかないそうです)で計21本。
このゲーム機の売りは外では携帯機としてできて、家ではHDMI端子をテレビに接続してできるところです。
まず、テレビに接続してやってみましたが、正直イマイチでした(^^;
「昔のゲーム」と思ってしないとエライ目に遭います。
HDMI端子でも画質が粗かったです。
携帯機でするとあまり気にならなかったので、おそらく基本は「携帯機」でゲームするのがいいのでしょうね。
ここまでが昨年までの目標。
今年最初の目標は「音楽機」(名称はまだコンポでいいのでしょうか?)を購入することです。
ここ5年くらい音楽から遠ざかっている(偶然にも太りだした頃と同じ年です
)ので、新しい音楽を吸収することによってバイオリズムを上げるきっかけにしたいなと思っています。
カラオケのレパートリーも増えますし。
購入したら、気になるアーティストの「ベストアルバム」を中心に揃えていきたいですね^^
i-podも8年前のものなので、そろそろ買い替えしないとやばいかもですね(^▽^;)
頑張ります!