今日は後輩と一緒にトリキに寄る予定でしたが、あいにく満席だったので「吉鳥」に行ってきましたビール


1人1500円の軽く飲みにする予定でしたが、倍支払うはめになりました(^▽^;)


淡麗がなく、生ビールなのでお酒がすすんだのと、おかわりメニューがないので仕方ないですね。




先日復帰したMYさん(2回目の登場)の話を。


代診の先生に『訪問日は何曜日なんですか?』と聞かれたので、「次行くのは木曜日です。」と言うつもりが『木曜日と火曜日です。』と答えたら、間髪入れずにMYさんが『それ、おかしいでしょ。火曜日と木曜日でしょ。ホンマ、天然ですね。』と満面の笑みで言われました。


これには訳があって、僕は一瞬「次の訪問日は何曜日ですか?」と聞かれたと思ったんですよ。


だから、木曜日が最初に出てしまった訳なんです。



MYさんがこう聞いてきました。


MYさん:『3DSまだやってます?』


僕:『ほとんどできてませんね。』


MYさん:『マリオテニスおもしろいですか?』


僕:『ちょっとしかやってませんが、それなりに楽しめると思いますよ。MYさんはやってるんですか?』


MYさん:『今、お姉ちゃんに本体貸してるんですよ。あっそうそう、今度お姉ちゃんが結婚するんですよ。』



ちょっと、待てよ!


心の中の声がキムタクに変わりました。


MYさんのお姉さん・・・。


僕は会った事もないですし、MYさんにお姉さんがいてる事も今日まで知らなかったですよ。


これって何の意味なんでしょうか?


いや、意味なんてないでしょ。


これこそ、本当の「天然」なのではないでしょうか?


こんな考え事をしてしまったので、普通の返ししかできませんでした。


『本当ですか!それはおめでとうございます。』と。


心にまだ余裕があれば、『お~い、お姉ちゃんおるなんて知りませんよ。』とか『何なら、式場で歌いましょうか?』とか言えたんですけどね(^^;


最近働き始めた他のスタッフTさんがA2くんが訪問しているスタッフだったと言う偶然もあったんですけどね・・・。


完全に一本取られました。



MYさんが復帰して皆さんの活気が上がった気がするので、良かったです^^