土曜競馬は3戦2勝とまずまずの結果でしたが、如何せん配当が安すぎましたね(^^;


明日は「それなり」の配当で的中したいところです。


競馬終了後、いつものところでバンバーグとステーキを食べてから、Kさんはピアノ・ジャズライブを観に「ク・ビレ邸」に行きましたが、僕は気分が乗らなかったのでお断りして、そのまま帰ることにしました。


家に帰ったら仲間由紀恵さん主演の「ゴーストママ捜査線」が放送されてたので観てました。


今回初めて観たので、最初はよく分からなかったのですが、仲間由紀恵さん演じる上原喋子は「幽霊」で息子の「とんぼ」だけが生存者の中で見えてる設定なのですね。


途中、「犬」にもバレてましたが(^^;


このドラマ、なかなか面白いと思います。


この時間帯に家にいてるドラマ好きな人にはオススメしておきます。


僕はほとんど家に居てないので、今後観れるか分かりませんが(><)


ハードディスクに録画しても結局観れずで容量がパンパンになって泣く泣く消去するケースが多いので、ドラマはできるだけリアルタイムで観たいんですよね。


現在パソコンとブルーレイで2テラ、テレビが500ギガありますが、既にパンパン状態となっていますし。


今年になってから、ほとんどのドラマを観れてません。


飲みに行くことが多くなったからが1番の理由なのですが(;^_^


今回は「ビューティフルレイン」を見続けると宣言しましたが、2話だけ録画し忘れたので完全ではなくなってしまったんですよね・・・。



ドラマを観て役に立つのは意外に「音楽」だったりします。


観ているといつの間にか主題歌を覚えますし、カラオケ行くのも楽しみになりますので。


何年か前に「イージーリスニング」にハマった時期があって、その時は「サウンドトラック」のCDを買ってました。


なので、ドラマ劇中に流れる音楽は気になります。


特に「河野伸さん」の名前を見るとどんな曲か気になってました。


月9の視聴率が良かったのは「イージーリスニング」の曲が良いからだと個人的にはそう思っています。



ドラマ観ながら競馬検証をすると提出するレポートの「ネタ」が浮かびやすくなるので、たまには早く帰ってドラマ観たいですねニコニコ


実はリラックスできない身体になってしまってから、一度に複数のことをしながらじゃないと集中できないんですよ。


家にいてる時はテレビ付けながら、ネットしながら、ゲームか競馬検証するのが理想です。