今日と明日の2日間はMEさんとプロパーです。


この間の楽しみと言えば、「ランチ」ですが、MEさんが『あっさりしたものがいい!和食で!』と言うので、「かごの屋」に行きました。


僕は「すき焼き定食」を注文しました。


一通り食べ終わって席を立ったら、MEさんが『あれ?食べないんですか?』と言うので、『え?全部食べましたよ。』と答えると『うどん食べないんですか?』と言われました。


うどんを食べるには食後のデザートみたいに店員さんを呼ばないといけないと思った僕は、『はい、食べなくていいです。』と言うと、『うどん、そこにありますよ。』と言われたので、目の前にある葉の飾りをどけると「うどん」がありましたあせるあせる


完全に死角になってました。


うどんがあるのを全く気付いてなかったのです。


僕が御飯2杯とも「大盛り」で食べたからいらないと思ったのか?


それとも、もしかして「気付いてない?」と思ったので、僕に聞いてみたところ、そのまさかだった訳です。


ちょっと恥ずかしかったです(;^_^


恥ずかしかったと言えば、ある医院さんで待合室で待機してるときにMEさんから『前までかばんに「ユバーバ」のキーホルダーを付けてつけてたんですよ。』と言われた時に『ユバーバってなんですか?』と聞いたら、MEさんだけでなく、偶然聞いていた受付の女性と揃って『え?知らんの?』と爆笑されました(><)


「ユバーバ=湯婆婆」は「千と千尋の神隠し」の登場人物だったのですね・・・。


また、天然と思われますね汗