結婚式帰りの車中でMくんが「月曜日飲みに行きましょう。」と言ってたので、週始めから飲みやなと思ってましたが、酔っぱらってて言った記憶がないみたいです(^▽^;)


4人の仕事終わり時間もバラバラになったので、今日の飲みはなしとなりました。


個人的には土日で約5キロ増加しているので、「良い休養日」となりましたがニコニコ



このMくんの帰りのスタート駅は文の里なのですが、A2くんと同じ時間に仕事終わりになるケースが多いので駅まで一緒に帰るケースが多いんですよ。


で、どこまで行くかと言うと文の里ではなく2駅先の天王寺駅まで歩くんですよ(・・;)


ちなみに最寄駅は「出戸」です。


南の方角に向かうのに、わざわざ2駅分北に歩くんですよ。


しかも、それで終電時間が間に合わないケースもあるらしく、そうなればJRに乗ってかつタクシー代2000円かかるんですよ。


僕は自転車なのでA2くんと2人の時に天王寺まで一緒に歩いてそこから帰るのはいいのですが、Mくんは自腹の代金がかかりますからね。


僕が一緒の時は阿倍野駅のところで「ここで帰り。」と言って帰らせますが、僕が不在でA2くんとだけの時は天王寺まで行ってるみたいです。


そんなMくんの行動をNくんは「Mさん、わかりませんわ。」と言います(^^;


わざわざ、遠回りする人はいないでしょう。


いや、僕も土日のどちらかは加賀屋に行って、それから津守に行ってから帰ってるから同じか(;^_^A


でも、僕は自転車ですからね。


ここで終わったら、「Mくんはとっても優しい人」で終わりますよね(^_^;)


もちろん、終わりません。



「おかしい」と思ったのが、結婚式の帰りの順番です。


寺田町のちゃんぽんを食べた後、Nくんの嫁さんが『どちらから送りましょう?』と聞いてきたのですけど、Mくんが間髪いれずに『僕からお願いします。』と言いましたガーン


「アニマルゾンビがあらわれた!」

因みにMくんが酔っぱらった時のあだ名はアニマルゾンビと呼ぶことにしています。



僕の最寄駅は長居なので寺田町からだとほぼ南へ真っ直ぐで着きます。


どう考えても僕が先ですよね?


Nくん夫妻は土地勘があまりないので結局、出戸まで行ってそれから長居の順番となりました。


日曜日は競馬の予想だけでなく、レポートを提出する予定があって睡眠時間がほとんどないことを知ってての発言ですから、相当質が悪い(たちがわるい)です。


それと実は遠回りが嫌なのでしょうね。


以前、僕が目を離している隙に僕のスマホを勝手に使って社内の女性のメールにMくんのアドレスを添付して送信する前科も思い出したので、思わず「お前沈めたろか!」と言ってしまいました(^▽^;)


みんなが笑えたから、いいんですけどね。


「酔っぱらった時こそ本性が出る」と僕は思っていますが、Mくんはまさにその典型的なパターンですね。


で今朝、何もなかったか表情をして「昨日の宝塚記念はどうでした?」と言われました(^^;




酔っぱらった時に本音を教えてくれた訳ですから、日頃から遠慮しなくていいように、本音で話せるようにしたいと思います。